男の子のママに質問です。うちの子はまだ皮が剥けていません。ムキムキするべきか、そのままでいいのか悩んでいます。剥けるとは大人と同じ状態になることですか。教えてください。
男の子のママに質問です。うちの子はまだ皮が剥けていません。ムキムキしようかと思ったのですが先っちょしか見えません。ムキムキした方がいいと言う意見とそのままでいいと言う意見があったのでどうしていいのかわかりません( ; ; )剥けるって大人と同じとこまで剥けるってことですよね??違いますか??当たり前ですが写真とかないのでわからないです(;o;)誰か優しく教えて下さい(u_u)
- ゆきだるま⛄️(6歳, 9歳, 11歳)
コメント
ママ
旦那に聞いたら、絶対やらないで大丈夫って言ってました。
ちくちく
うちの子は痛がって病院に連れていったら、皮がくっついてるせいだと言われ剥くように言われて毎日やっています。でも2ミリくらいしかどう頑張っても剥けず💦先生に聞くと今はこのくらいでもいいから、続けてねって言われました。
-
ゆきだるま⛄️
回答ありがとうございます🍀
まだ痛がったりとか赤くなったりとかないのでこのまま様子みようかと思ってました(u_u)悩みます、、、。- 6月3日
-
ちくちく
私の兄と弟はやってなくて、皮がくっついてしまい、小学生くらいの時に病院で剥いてもらい血だらけになったそうです💦うちの子もすでに無理にやったら血が出るくらいくっついてるらしいです😥剥くのは毎日号泣されますが、血まみれになる日がくると思うとその方が可哀想かなと思います😭
- 6月3日
-
ゆきだるま⛄️
不安になって今日久々にやってみましたがやはりこれは無理だろ!って感じです笑上から?見ると縦1センチ横2センチくらいしか姿見えないです(;o;)横から見ると中身出てるのは1ミリくらいかもしれないです。これはやばいのでしょうか。無理にやると縁がミシミシ言いそうです笑
- 6月3日
-
ちくちく
うちもそんなものですよ!
ロコイドクリームもらって剥いたとこに塗るというのを地道に毎日進めてます😂
心配であれば受診されてはどうでしょうか⁉️私は恥ずかしいので初回は主人に言ってもらい、2回目は風邪のついでに聞きました😁- 6月3日
-
ゆきだるま⛄️
一緒で良かったです(^_^)❤️1歳未満で剥けたとか見てえ?ってなってたので笑今度1度旦那に行ってもらいます!!笑
- 6月4日
退会ユーザー
私も3人の先生に聞いたことあります!
1人の泌尿科の先生は剥かせたがるけど、2人の小児科の先生は勧めないと言っていました!ひどい包茎で何度も腫れたりする場合はやったほうがいいけどと、、。
旦那に聞いたらそんなのやらなくていいと言われました💦
-
ゆきだるま⛄️
回答ありがとうございます🍀先生に聞かれたのですね👏なんか剥かなくていい派の先生に聞いちゃうとなんだこの人って思われそうなのとまだおちんちんのことで質問とかする勇気がなかったのでここで聞いてしまいました🙇♀️多分完全なる包茎ではないと思うのでこのまま腫れたりしない限り優しく洗うだけにしておきます❤️
- 6月3日
mayu
主人に聞いたら、自分でそのうちむくからいいでしょ〜って言われました。笑
-
ゆきだるま⛄️
回答ありがとうございます🍀旦那が単身赴任なこともありなかなか聞く機会もなくどんどん息子は成長していくので手遅れになったらどうしようとモヤモヤしてました( ; ; )たまーに試みるのですが縁が切れてしまいそうな感じなので怖くて出来ませんでした(u_u)このままにしておきます💓
- 6月3日
hello
おちんちんが傷みやすい(腫れたり化膿したり)の子は、むいた方が良いそうです💦
そうでなければ放置で良いかと!
-
ゆきだるま⛄️
回答ありがとうございます🍀
まだなにか異変が起きたことは1度もないのでこのまま様子みたいと思います💕引っ越したのでこれからの検診で剥きたがりな先生に出会って剥いてくれたらそれはそれで一安心なのですが^^笑- 6月3日
シュフー・ガガ
うちの産院は男の子産んだママにその日のうちに泌尿器科の先生がきてムキムキの手当教えてくれました。
それから1年は毎月先生に見せたり先生にレベルアップしてもらったりしてました。
というのも、やっぱり清潔に保ったほうがいいっていうのが一番みたいですm(__)m
それにもっとおっきくなってからだとやりたがらなくなって大変になるということ、大人になって痛みが出始める前にもやったほうがいいみたいです。
幼少期は痛くはないらしいです。
最悪包茎になっての手術なんかはお医者さんの儲けになるだけで無駄って言ってました💦
賛否両論あるので小児科の先生より専門の泌尿器科の先生に聞いたほうがいいかもしれませんね💡
-
ゆきだるま⛄️
回答ありがとうございます🍀
やった方がいいという意見の方はそう言いますよね!!包茎になるという事は包茎って生まれつきではなく早くに剥かなかったからということなんですかね??やはり包茎だけは免れたいと思う親心。しっかり病院側から話してくれると助かりますね💓まだなにも聞いたことないのと自分から聞く勇気がなかったので無知なのです(*_*)- 6月3日
-
シュフー・ガガ
生まれつきではないみたいです!
というのも、うちは1歳でむけたと思って安心しきってわたしがサボってたらまたくっつき始めて1年ぶりに泌尿器科にお世話になりました💧
先生いわく、子供は脂肪が多いので隠れやすいしくっつきやすいみたいで…
本当に謎ですよね💦
主人はみてるだけで痛いといってやってくれないし頼りになりません😅- 6月3日
-
ゆきだるま⛄️
1歳で剥けるとか未知です。1歳前にやってみましたが絶対無理な感じだったので諦めました(u_u)本当にちょっとずつ剥けるのか、、、んー大変です(*_*)
- 6月3日
退会ユーザー
わたしの弟と父の話になるんですが…
父が小さい頃ムキムキしなかったせいで包茎になってしまい手術をしたって聞きました😥(母はムキムキしなかったせいって言ってました)
なので 弟は母がいつもゆっくり少しずつやってあげていました!😂
強くやりすぎると痛いからちょっとだけでも動かすというのを欠かさずやってました🙆
-
ゆきだるま⛄️
回答ありがとうございます🍀えーそうなんですね(u_u)でも皮伸びたりするのもやだなーって思うし前に色々検索してて母親がいじくるの気持ち悪いみたいなのみて確かにって思ってやってませんでした(>人<;)男の子は謎すぎます!!
- 6月3日
-
退会ユーザー
わたしも初めて聞いた時
ええええ?!ってなりました😂
わたしの弟は特に嫌がってなく母も途中でやめて自分で毎日ちゃんとやってねっていうようになりました😂
旦那に聞いたところ、母親にではなくお兄ちゃんやいとこにやり方を教えてもらいこっそりやっていたそうです😂- 6月3日
-
ゆきだるま⛄️
私が姉妹なので小さな男の子と関わる事はなかったですし今現在息子は姉弟なので近くに男の子居ないですし私がやるしかないみたいです(u_u)悩ましい問題です(>人<;)
- 6月3日
-
退会ユーザー
そうですよね😥
わたしも弟がいなければ知らなかったです😥 自分でやるのも怖いですが
ゆっくりやれば特には大丈夫みたいです😥- 6月3日
なんてこった。
元夫が真性包茎で、すごい痛がってました。むいたことないの?と聞いたら痛いから嫌だったとの返答。それで、長男がうまれたときに、絶対に真性包茎は遺伝してるんじゃないかと不安になり、1歳過ぎに泌尿器科に受診したところ、医師からこれはむいた方がいいと、一気にむかれて、そのあとは消毒や毎日のむくことをするように指示されたのですが、おしっこの度にしみて、泣いて可哀相でした。
次男がうまれて、色々調べたらむきむき体操なるものがあるそうで、1歳前にむくのが痛くないとも書いてあったので、行ってました。たしかに、しみることも痛がる様子もなかったし、清潔にも、保てたので次男も三男も同じようにしています。
結局、大きくなって自分でむけないとそのままにしてしまいその後の性にたいする悩みの1つになるんじゃないかなというのが私の見解です。さすがに、高校生とかになってむけてるの?なんて、聞けないですよね…。
-
ゆきだるま⛄️
回答ありがとうございます🍀
思春期とかになったら自分で剥くって書いてる人もいたのでそれでいいのかなーと思ってましたがやはり意見が二分してわからないです(u_u)数回試みてもまったく剥けそうではないのでやる気が起きません(>人<;)困っていますーーー。- 6月3日
-
なんてこった。
思春期になる前から、おちんちんじたいは、おしっこが袋の中でたまって出るとなると、汚れが残るみたいなので、お風呂でむいて洗うんだよ!って教えるのが大事みたいですよ^ ^いま、むかなくても、結局はお風呂での洗い方は教えてあげないと、思春期でむこう!なんてそもそも思わないのかなと思ってます💦
結局、むいて、その後のケアができなくてはれる、ばい菌がはいるなら、むかない方がいいっていう考えなので、ちゃんとケアできるならむく方がいいと思ってます。
数回むいて、毎日、毎日のケアでほんのすこしズラすなどもするかと思います。一気にむくと、絶対に痛いですが、一気にむいたら、必ずケアして毎日むいたところまでむかないと、くっついてしまいます。- 6月3日
ゆきだるま⛄️
回答ありがとうございます🍀やっぱり大丈夫なんですね🙆♀️なんか低月齢から剥けたっていうのをよく見かけて剥く必要性や親が一生懸命やることなのかな?と疑問でした(u_u)よかったです💕