※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayman
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中に寝返りし、眠れない状況に困っています。対策を教えてください。

5ヶ月の息子を育ててます。3ヶ月になってすぐ寝返りを始めて、今は寝返り返りもしてコロコロ転がってます。
夜はベビーベッドで寝かせてるんですが、最近は夜中に寝返りする事も増えてきました。
少し前までは19時に寝て12時半に授乳したら朝まで寝ててくれてたんですが、12時に授乳で起こすと眠れなくなるのか?起きて寝返りしてうつ伏せになってから顔を上げてます。こっちも心配で寝れないし、いつのまにか気を失うように寝て4時頃起きるとグズグズしながら寝返りしてはうつ伏せ、顔上げてはうつ伏せの繰り返しです。
私は睡眠がまともに取れなくて朝起きれなくなってます(−_−;)同じような方いますか?こうしたら寝てくれるようになったーとか対策があれば教えてください。

コメント

あ

少し違うかも知れないんですが私はうつ伏せ寝が怖くて寝てる時は寝返り防止のクッション買って使ってます!
今のところ寝返りしてないので効果ありそうです🙆‍♀️
西松屋に売ってました!🙋‍♀️

  • ayman

    ayman

    回答ありがとうございます😊
    説明不足でした💧クッション使ってて最初は効果あったんですけど、成長したからか?クッションあっても寝返りします‥両端にクッション置いてるのに枕と同じ向きに体の位置が変わってたり、最近ではクッション意味なしです(T . T)

    • 6月3日