※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
妊娠・出産

産後半年で生理再開後、二週間後に不正出血が続き、赤褐色から鮮血に変化。排卵出血か生理か不安。赤い塊も出ています。同様の経験者いますか?

産後半年になります。生理が4ヶ月で再開したのですが、今月の生理から二週間後に不正出血が出てます。出始めて4日目、量は4日目くらいがずーっと、色は最初は赤褐色その後鮮血です。排卵日付近なので排卵出血かと思ったのですが、4日も同じ量で、生理かと思うくらいです。帝王切開で出産したのですが、傷が開いたとかではないですよね?生理がただのホルモンバランスの乱れだといいのですが、、、さっき赤い塊もでました。不安です、同じような方いますか?

コメント

ゆ

わたしも先々月1週間少量〜普通量の出血が1週間、生理のような普通〜多めの血の量が1週間、その後何日間か茶褐色の出血があり不安だったので病院へ行ったら、最初のが排卵出血かなぁと、、、。産後の再開は不正確だから、まぁ大丈夫だと思うけど、子宮頸がん検診しましょうといわれ、検査しましたが、とりあえず大丈夫でした😄