※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみへ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯洗剤と柔軟剤、肌が弱いのでおすすめはありますか?洗剤や柔軟剤を控えめにしても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの洗濯洗剤と柔軟剤おすすめ在りますか?旦那が肌が弱く私も旦那ほどではありませんが少し肌が弱めです。

大人用はハイジア、たまにアタックです。
使わないほうがいいですかね?
柔軟剤とかも控えめにしたら使っても平気でしょうか?

コメント

にじ

始めの何ヵ月かだけ、さらさ使ってました😌
分けるの大変なので、家族皆一緒にさらさで洗ってました😄

♪

さらさ
おススメです(^^)

deleted user

すすぎの回数増やすとかどうですか?🤗
柔軟剤使わないと、パサパサしちゃいますよね😭 ベビーにも使えるものだと肌に優しいですよ!さらさとか!

ママ

さらさかいいです。
柔軟剤は一切使ってないです。

麦ちゃ

さらさを使ってました🎵
大人も子供も使えて良かったですよ(*´罒`*)ニヒヒ♡

始めの頃は肌荒れが出るかもなので、ハイジアとかアタックよりは子供にも使えるものをオススメします🎵

ゆき☆

肌が弱めなら、大人用は使わない方がいいですよ。
赤ちゃん用のをオススメします!!
私も主人も肌弱めで(特に主人)、子供も肌弱いだろうなーと思ってたら、本当に弱かったです。
我が家はしゃぼん玉石けん使ってます。

smystkm

我が家も元はハイジアで、旦那の肌が弱いです。
洗剤はみんな一緒にさらさを使ってます!
柔軟剤はレノアのマツコのCMのやつです。
旦那も肌弱めの息子も問題なく使ってます!

ひま

旦那が重度のアトピーで娘もそうではないかと思っています💦
うちは洗濯洗剤は「ミヨシの無添加衣類のせっけん」を使ってます!
純石鹸の成分なので敏感肌にはおススメです✨
夏の肌着なんかは柔軟剤使わないと少し硬くなる感じがするのでうちは「アラウ衣類のなめらか仕上げ」使っています💓この2つでとりあえず落ち着いてます🙏🏻

とことこ太郎

石鹸洗濯にしたら、柔軟剤なしでも行けます!あとは、セスキ炭酸ソーダや、 ベビーマグちゃんもオススメです。 柔軟剤や合成洗剤は界面活性剤や、合成香料が入っているのでお肌弱い子だと、肌荒れしちゃうかも。さらさは無添加って書いてるけど界面活性剤とか色々入ってるからそこまで肌に優しいわけではない。

deleted user

私も旦那も肌弱いですが、生まれた時からハイジア使ってます。
何も問題ありません。

えまり

私はさらさ使ってます。柔軟剤はあかちゃんは必要ないみたいなので使ってません。ないにこしたことないので。でも今のところはタオルのごわつきも気になりません!

花

こんばんは!
うちは洗濯用洗剤はアラウベビーで、柔軟剤はアラウベビーとランドリン気分で代えながら使ってました!

  • 花

    柔軟剤はアラウベビーの滑らか仕上げ剤という名前でした💦

    • 6月3日
もぐりん

うちはさらさの洗剤と柔軟剤使ってます^ ^

なみへ

まとめてお返事させていただきますm(__)m

皆様お返事ありがとうございます‼️
さらさ、ミヨシ、アラウ🙌
今日さがしに行ってみますね✨

本当にありがとうございました(*´ω`*)