※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花花
家族・旦那

産後の夫婦生活について質問です。 産後1ヶ月半くらい過ぎてから一回し…

産後の夫婦生活について質問です。
産後1ヶ月半くらい過ぎてから一回した時びっくりするほど痛くて痛くて。
このままではだめだと思い……恥ずかしながら、スキンシップの為に二人で人生初のローションを購入し夫婦生活をたま~~~~にしています。
したいもいう気持ちと、
怖いという気持ちがあります。

最初の一回目よりかはましですが(気持ちいいと思える)、角度によってはかなり痛いです。
入り口じゃなくて中が痛いです。
産前のように元に戻りたいんですが、
皆さまは最初どうでしたか?
どれくらいから痛みはなくなるんですか?

あと、全然濡れなくなって落ち込んでます。。

女として😢

コメント

Maiky

まだ産後2カ月くらいなら、無理にしない方が良いと思いますよ😣

子どもが泣くかもと思うと気が散って濡れないのもあると思いますし、自分では体調が良いように思えても、産後の体が本当に元通りになるには意外と時間がかかります。
半年とか1年とか、長い目でみて焦らずに仲良しするのが一番ですよ🙆

ぽにょ

3ヶ月くらいから再開したのですが、初めはなんか『初めての時かよ』ってくらいちょっと痛かったですが、だんだん慣れました。
もう少し経てば、痛みとかなくなって、元に戻ると思いますよ。

アンナ

わたしもしばらーく痛くて、ローション使用してました🙋‍♀️

なんか伸びが悪くなったのか、裂けたりもして…
ローションあっても、ちゃんとほぐさないと痛いのかなぁと思います
うちは夫に逐一伝えて、ゆっくりしてもらったり、前戯長めにしてもらったり、痛くなるかもだから痛かったらやめてと言ったりしてました

はじめてのママリ🔰

私も、本当にカラッカラで未だ全く濡れません(;_;)
しかも角度によってかなり痛い所があります。
ローション使ってますが、それでも痛いです。
1人目の時は一切切らなかったのでそこまでの痛みも、そこまで濡れないのも経験しなかったのですが、
今回はかなり裂けていっぱい縫ったので、それが関係してるのかなと思いました。。。
それと、濡れないのは母乳あげてるからかなーとも思ってます。
未だ全く気持ちよくもありません。
3人目欲しいのに生理も来ないし、まずエッチするのが苦痛でたまりません(;_;)

アイモ

産後同じ状況でした!
かと言って、簡単に相談できる内容じゃないからすごく悩みますよね😥

私の場合ですが…痛いし全く濡れないしで、やっぱりできない度に落ち込んでました💦
でも、産後半年過ぎた頃にやっとできて、産前に戻るにはもう少しかかりましたがホッとしたのを覚えてます。
1年経つ頃にはその悩みは消えてましたよ!

はじめてのママリ

生理は再開してますか?

個人的な意見ですが、生理が再開する前は、やっぱり痛かったです。
やっぱり生殖活動なので、身体が今は必要ないって判断してるのかも。
そう思って、あまりしないようにしてました。
生理は出産から8ヶ月過ぎてからきましたが、それからは大丈夫でした。

• 花花

花花

再開してます😢

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後2ヶ月でもう生理再開とは早いですね。
    んー。
    私はあまり性欲がないほうなのか、産後3ヶ月までは全くしたいとは思わず。
    妊娠中も全くしなかったので、夫への申し訳なさから頑張ってみたけど、痛いからまたしばらくせず。

まだ産後2ヶ月ですよ?
    ホルモンだって安定していないでしょうし、焦る必要は全くないんじゃないかな。
    私は、もう出来ればしたくないです。
    女として終わってますかね😆

• 6月3日
  • 花花

花花

そうなんです。。
    なかなか母乳が上手くいかなかったからかもしれません😢だから生理再開が早かったのかも……

私も産後びっくりするくらい性欲なくったんですが(疲れもあって。)、毎日毎日家にいる事にどうしてもストレスがすごくて。もちろん子供は大好きですよ😌。
    今の性欲はストレス発散です💦💦

女として全然大丈夫ですよ!
    自然な事だと思います!

• 6月3日
ままま

産後の生理再開まで濡れないし痛くてずっと途中でリタイアしてました!
生理きてからはマシになったんですけどやっぱり奥の方とかが引きつったような痛みがあって、最近やっとマシになってきたところです😭

senamama

昨日久しぶりにしましたが、約1年たってるのにめちゃくちゃ痛かったです😂

痛いのでしばらくしたくないです。。

• 花花

花花

痛いですよねー!😭
    一度痛いとしたくなくなるというか……怖くなりますよねー💦💦

• 6月19日