※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
子育て・グッズ

男の子のおしり拭きについて教えてください。おちんちんはいつまで拭くべきですか?

男の子のママさん!教えてください!
オムツ替えの時に毎回おしり拭きでちんちん拭いてますか?
また、いつ頃まで拭くのでしょうか?

コメント

二児の母

生まれた時から拭いてないです。
産院でも拭かなくていいって言われたので。
気になるようなら何回かに1回でいいよって言われました。

🌿

おしっこの時は拭いてないですよ🦁🌟生まれた時から拭いてないです🙆‍♀️

うんち付いてる時だけ拭いてます( ◠‿◠ )♪

拭いてません😅
朝一オムツ替える時に軽く拭くくらいです😌

aona

お尻はちゃんと拭いてあげないとかぶれちゃわないのかな?
大人はちんちんだけ出しておしっこできるからいいけど、オムツしてて何回かしたらお尻の方も濡れちゃうというか、湿っちゃいませんか?

オムツ開けてみて赤くなってたりしてなければ拭いてないです😊
ちんちんと玉がペターってくっついてる時は持ち上げてフーってしてます笑

• お豆

お豆

横から失礼します🤣🤣
    持ち上げてフーって
    笑っちゃいました!!(笑)
    私は持ち上げないけど
    フーってしてました爆笑

• 6月2日
sio

私は毎回ササッと拭いてましたが、拭かなくても良いのですね😱今までおしりふき何枚…いや何千枚?使っただろう…😂笑

生まれた時から拭いてます。
保育園では拭いてくれてないようで、かぶれるようになりました。

725

半年くらいまではおしっこだけでも拭いてたんですが、友達が拭いていなかったのでそこからやめました!
なんとなくたまに拭くときもあるんですが、かぶれたりしてないのであれば拭かなくても大丈夫なのでは♪

ルナ

病院で毎回拭かなくていいと言われたので毎回は拭いてないですが、おむつがパンパンで臭うときとかは、蒸れてるかもと思ってたまに拭いてます😅

ママリ

蒸れてる時は拭きますが、ほんとたまーにです(^ ^)
オムツ履いてる間は(蒸れてる時だけですが)一応拭いてあげようと思ってます

たお

まとめての返信で失礼いたします🙇‍♀️
うちも拭いてなかったんですが、女の子のママ友にびっくりされて😂みなさんどうなのか気になってしまいました💦

回答ありがとうございました!!

SKまま

産院で拭かなくていいって言われたんで普段は拭いてないです☺︎
朝一や長時間オムツが変えられなかった時だけ軽く吹いてます!