※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

赤ちゃんを1時間の車移動と実家で過ごすことについて心配しています。前回の移動で疲れたり、生活リズムが崩れた経験があります。明日は妹もいて、たくさん抱っこされるかもしれません。赤ちゃんにとって負担でしょうか?

明日、1ヶ月半の赤ちゃん連れて実家に帰ろうと思います。
車で1時間の距離です。

車に1時間乗って、慣れない実家で午後過ごし、
夕方にはまた1時間車に乗って、住まいへ帰ってこようと思ってます。

赤ちゃんにとってこの移動と、慣れない実家で過ごし夕方には帰るの負担だと思いますか?

1週間前に実家に帰った時は、
車の中でも、実家でもずーっと寝てて疲れてしまったのかな?と思いました、、
次の日からお昼寝もしなくなってしまいました(⌒-⌒; )

明日は妹も帰ってきてて赤ちゃんのお世話がしたくて仕方ないようで、多分たくさん抱っこされると思います💦

赤ちゃんにとって負担ですかね?また、生活リズムが崩れてしまうのが心配です。。

コメント

1時間だと私も帰ります...( 笑 )

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

ありがとうございます😊
    今日実家に行ってきます♪

• 6月3日
YKmama♥

1時間なら全然帰ります😂✨
1日位やら生活リズムの乱れよりも親や妹に孫や姪を会わせてあげたいです❣
そして多少楽をしたい💕(笑)

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

そうですよね♪
    産後から湯船に浸かってなくて、
    妹が赤ちゃんお世話したくてしたくて仕方ないそうで、赤ちゃん見てるから湯船に浸かりな〜と言ってくれました💓
    最近、お昼寝せずグズグズマンの娘を独身の妹がみきれるかどうか…🤣

• 6月3日
ママ

1時間、うちもそのくらいです😌
わたしの場合、同じ日に往復するのはみんな疲れるし、帰って家事、お風呂とかするとおそくなってしまうのでほとんどの確率でお泊まりします😊

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

たしかにお泊まりした方が負担少ないですよね!今日実家に行ってきます♪

• 6月3日
  • ママ

ママ

親が楽ってのが一番なんですけどね…笑
    実家でゆっくりしてきてくださいね😊

• 6月3日