※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
妊娠・出産

初妊婦の38週で、膣がチクチク痛みます。座っていても痛いです。これは陣痛ではないでしょうか?同じ経験の方いますか?

明日から38週の初妊婦です。
30分前からずっと膣が針で刺され多様な感じでチクチクしてます(>_>)
これは陣痛ではないですよね??

同じ経験された方いますか?

座り込んでしまうぐらい痛くて寝転がっててもずっと痛いです(TT)

コメント

はるか

お腹の張りはどうですか?

• ちさ

ちさ

お腹は張ってないように思うんですけど、赤ちゃんが動くたびに余計にチクチクして激痛に耐えれないです😭

これは陣痛ではないですよね?
    かれこれ30分ずっと続いています💦

• 6月2日
  • はるか

はるか

私も激痛で動けない程ではないですが、膣のあたりがチクチクしたりぎゅーっとなったりしますが…
    陣痛はお腹も張ると思います(>_<)!!

間隔はどうですか?

• 6月2日
のんまま

赤ちゃんが下に下がってきてるとか??🙄わたしもうずくまるくらい痛くて先生に相談したら、赤ちゃんがおりてきてるからだよとか、赤ちゃんがその辺で動くとあたって痛いんだよーって言われました😂
陣痛は、お腹がこれでもかってくらい痛くなります😭
もし不安なら、病院に電話してみるのもアリですね💦

• ちさ

ちさ

たしかに赤ちゃん動くたびに痛みが増して激痛になります😭😭

陣痛は、チクチクではないってことですよね??💦

• 6月2日
  • のんまま

のんまま

わたしも同じくらいの週数の時に、激痛で悩んでました😭しかもわたしは赤ちゃんかなり下がってきてるからねって言われてたので、そうかなーとも思ってたんですが、先生に聞いたらやっぱりそうでした💦
    ですよね、動くと針で刺されてるというか…なんかほんと息止まるくらい痛かったのを覚えてます💦
    陣痛は、膣は痛くならない気がします🙄お腹がきゅーっと張って、その時に生理痛のひどい痛みのようなものを感じます💦
    でもあまり無責任なことは言えないので…痛みが治まらないようでしたら、電話して症状話してみたら、もしかしたら話だけでも聞けるかもしれないですよ🤗わたしは心配性すぎていつも電話かけて助産師さんに質問しまくってました(笑)

• 6月2日
  • ちさ

ちさ

すみません、下に書いてしまいました😭

• 6月2日
  • のんまま

のんまま

赤ちゃんがかなり下がってきてはいたんですが、わたしは子宮口がガチガチに硬くてまったくひらかず…😭陣痛きても生まれなくて、促進剤で産みました👌笑
    お腹も見た目が下の方に下がってて、早く産まれそうって周りの人にも言われてたのに…🤔赤ちゃんはなにが起きるかわかりませんね☺️ちささんも、元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱💕

• 6月2日
ちさ

チクチクひどくなってから赤ちゃん下がってきて早めにうまれたりしましたか?(TT)💓

もう少し我慢して治らなかったら電話してみます(*^_^*)

さき

陣痛はほんとに生理痛みたいに腰から痛くなるので分かりますよ!!🙌
チクチクするのはなんだろ?
降りてきてるからなのかなあ?
陣痛はそんなところは痛くならないですよ😝

• ちさ

ちさ

ですよね?😭
    赤ちゃんおりてきてる痛みなのですかね??
    さっき痛すぎてしゃがみこむほどでした😭💓

• 6月2日
  • さき

さき

ほんと陣痛は徐々にきます!
    腰がだるーい→あー痛くなってきた→ふぅーー😵みたいな。
    赤ちゃん動くだけで色々痛いですよね!

• 6月2日