※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんちゃん
家族・旦那

旦那へのイライラが辛いです。仕事から帰ってきたら携帯触りながらテレ…

旦那へのイライラが辛いです。
仕事から帰ってきたら携帯触りながらテレビ見て、
私が話しかけても無視したり適当な返事をします。
会話が減りました。
お願いすれば娘をみてくれますが、
抱っこが下手なのか旦那が抱くとよく泣きます。
抱き方をアドバイスしても聞き流し、
改善しようとしません。
家事も手伝ってくれるわけでもなく…
娘が泣くとため息吐いて自分はタバコを吸いに外に出ます。
仕事してくれてるからと我慢していましたが、だんだんムカついてきて思っていることをLINEで送りました。
子供が産まれる前は共働きで仲良く助け合いながら生活してたのに、旦那が変わってしまったきがします。
決して嫌いになったわけでもなく、離婚もしたくありません。
なにかアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

コメント

aona

そのLINEに対しての返信はどんなでしたか?!

  • げんちゃん

    げんちゃん

    今寝ているので返事はまだなんです😥
    起きている時に上手く言えないと思い、さっき旦那が寝てからLINEしました。

    • 6月2日
ちえ

きっとまだ父親になりきれていないのですね‥
赤ちゃんが生まれて自分の生活が変わってしまったことに気持ちが追い付いていないのかも。
あとは、仕事で嫌なことがあるとか‥

LINEで不満をぶつけるの、わたしもたまにやります 笑
向こうも本音で返してくれるので、それをきっかけに話し合いに持っていくことが多いです。
今までで失敗したのは、「こうしてほしい」をがーっと言うと、反骨精神なのか全然やってくれませんし口論で終わりました。
ぐっとこらえて「いつもありがとう。これとこれは非常に助かっている。私は今こういうことが辛いからここを助けてくれるとありがたい。」
と落ち着いて言うと、素直に受け入れてくれることが多かったです。
子どもかって言いたくなりますが 笑

旦那さんが素直になって、質問者さんの負担が減ることを祈ってます。

  • げんちゃん

    げんちゃん

    やっぱ私の言い方伝え方も大事ですよね。
    ついキツく言ってしまいます。
    アドバイスありがとうございます。
    私も努力してみます。

    • 6月2日
Chika

アドバイスになるかは
わからないんですが
うちも最初の頃は全く一緒でした(;;)
うちは褒めると伸びるタイプの旦那なので(笑)
とにかくしてくれた事に関して
すごく褒めました!
あと、ままよりぱぱのが好きみたいって
言い続けました(笑)

お座りができて遊ぶ時間が増えてきたぐらいから
ぱぱらしくらなっていきました😆

育児と旦那様への思いで
辛いとは思いますが
頑張ってください😭💓

  • げんちゃん

    げんちゃん

    旦那も早く大きくなってほしいって言ってました。
    やっぱり母親と父親の感覚は違いますよね😭
    ありがとうございます。
    私の旦那への接し方も変えてみます。

    • 6月2日