※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara☆
子育て・グッズ

娘が汚い言葉を連呼するのに困っています。いつまで続くか不安で、辞めさせる方法を知りたいです。

もうすぐ3歳の娘が最近「うんちー」「ちんちん」「はなくそー」など、汚い言葉を連呼したり歌にしたりします。
ダメよとか言うと余計言うようになると聞いたのでガン無視してますが外だと恥ずかしいしイライラしますw
これっていつまで続くんでしょうか…。
いい辞めさせ方があれば教えて下さい。
(強く怒る以外の方法があれば嬉しいです)

コメント

deleted user

うちもまさに最近そんなかんじですが、飽きるまで言ったら言わなくなるかなと思って言わせてます。
一応お下品だよーとは言ってますが。
女の子ってやっぱり成長早いですよね〜。男の子は小学生になるくらいまでそういう単語で楽しそうにしてるイメージです。
あんまりアドバイスになってなくてすみません😊

  • sara☆

    sara☆

    同じですね!!
    わたしも無視して「はー?うーん」みたいな曖昧な返事して、最上級につまらない言葉だと認識してもらえるといいなと思いながら…笑

    • 6月2日
さち

うちの娘も3歳くらいからいいはじめました😫 いま5歳ですがまだいってわらってます…
仕方ないんじゃないですかね??小学生のうんこドリルとか、おしり探偵とか流行ってるってことは子供がすきなワードだからかな?て思って、外であんまりでかい声でいってたら注意したり、私は一緒に笑わないようにしたりしてますが無理にやめさせようとせずにいます💦💦
ただ、早くに下品ワードのブームがきたら去るのも周りより早いかな?とキタイシテマス!
ませた女の子👧的で、また男子がバカなこと言ってるわ😓て時期が早くくるかなー?なんて笑

  • sara☆

    sara☆

    やっぱりまだまだ好きな時期続きますよね!
    おしり探偵、うんこ漢字ドリル、たしかに…!!
    そうですよね!
    女の子だしバカバカしいわってなってくれる時期も早く来ると信じて…

    • 6月2日
deleted user

私の娘は、2人目の子がお腹にいる時にスーパーで大きな声でおっぱーいって言ったりショッピングモールのトイレに行ったらママ、うんち?って言われたりします( ・᷄-・᷅ )

でも、スーパーでおっぱーいって言った時はガン無視したのでそれ以降言わなくなりました笑

ショッピングモール行った時一緒にトイレ入って生理中の時はまだまだ悲惨です…😭😭

  • sara☆

    sara☆

    わかります!!一緒にトイレはいると
    「うんちいっぱい出た?」
    とか言われますよねwww
    うんちじゃないよ!!て否定してみたり😂✨
    おっぱいはもう日常茶飯事です😂
    けどおっぱいはきたない恥ずかしい言葉でもないかなー?って気にしてなかったです!!

    • 6月2日
みき

うんちと言ったら娘ちゃんがうんちになっちゃうよ!きゃーくっさーい!って言ってました(笑)
ちんちんは女の子だからないでしょ?それともはえてきた?みせてごらん😊ってな感じでパンツおろそうとしたらいやだ!やめて!と大爆笑しながらも拒否したのでとりあえずやめ💧また言うようだったらチンチンはえてきた?と言いながらパンツおろそうとすると、大爆笑しながらもやだ。やめてよー(笑)って言ってました(笑)あんまりお外でそんなこと言ってるとみんな〇〇にチンチンはえたのかと思って見に来るよ?って脅したらなだやだ!と言い、少し減りました(笑)
鼻くそは言わないけどきったね!どこに鼻くそついてるの?頭?お腹?足?とかって言いながら探すかも(笑)
外ではなるべく言ってほしくないけど、やはり言うので話をすり替えます(笑)

  • sara☆

    sara☆

    迎え撃つ作戦ですね(笑)なるほど😂
    ちんちん生えてきた?みせて!ていうのうちでも言うてみます!!嫌がって言うのやめてくれるといいな😂

    • 6月2日