※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
妊娠・出産

妊娠19週手前で週4日、1日4時間の仕事をしているとき、帰宅後に腰が痛くて困っています。何か対策があれば教えてください。

こんばんは✩
今、妊娠19週手前です✩
最近仕事も復帰して1日4時間(週4日)のスーパーのレジ業務をしています(^^)帰ってくるなり疲れて寝てしまうんですが起きたら腰がガクガクでそれが続いて辛いです!

何かこれ良かったよとかありましたら、教えていただきたいですm(。>__<。)m

よろしくお願い致します★

コメント

もここ

妊娠中の仕事、意外にも疲れますよね。
スーパーのレジなんかは立ち仕事じゃないですか⸜( ⌓̈ )⸝
ストレッチや足裏マッサージしてました。足裏はカカトが生殖器部分なので避けてやってました。

• ikumi

ikumi

ありがとうございます(^^)
    マッサージいいですね✩
    旦那にやってもらおう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 6月3日
えったん

私も、今は週3日で4時間でスーパーのレジしてます。同じく19週目です。
私は、初めての妊娠中なんで、周りのパートさんはベテランお母さんだったんで気をつかって仕事中も体調のこととか妊娠中分からないことがあればいろいろ教えてくれました。
帰ったら、たしかに腰ガクガクになりますよね。なにより太ももとか足のむくみハンパないないです。
その時は、疲れの癒しとしてお風呂の入浴剤入れてマッサージもして、だいぶ疲れ取れましたよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• ikumi

ikumi

めちゃくちゃ親近感あります✩
    確かに周りの方々に助けられています!
    沢山のお母さん先輩がいて相談などにも乗ってもらってます(^^)

やっぱりお風呂につかることも大事ですね★

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 6月4日