※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

お腹が毎日同じタイミングで張ります。明日の健診で相談しますが、お風呂上がりにも張るので気になります。

最近お腹が張ります😂
2週間前子宮頸管は46㎜でした。
今はどうか明日が健診日なので分かりませんが
お腹張るタイミングが毎日決まってます😓

寝る前や起きた時、トイレに行く前
後お風呂上がりです😱💦
張るといっても10秒〜15秒くらいで
治りますが 何か関係してるんですかね😱

明日健診なので相談してみますが
先程お風呂上がり またしても張ったので
気になり質問させて頂きました😓😓

コメント

つー

おしっこがたまってるときは
張るそうです!(*^^*)

  • まーみ

    まーみ

    トイレ行く前の張りは
    それですかね?( ̄▽ ̄)
    たしかにトイレ行った後
    何事も無かったかのように
    プニプニです…(笑)😊😊

    • 6月2日
  • つー

    つー



    私は寝起きカチカチだったので先生に聞いたらそうおっしゃてました(^_^)

    • 6月2日
  • まーみ

    まーみ

    ありがとうございます😊
    私も明日一応張る事だけ
    伝えてみます😊😊

    • 6月2日
aona

1日に数え切れないくらい張ってます😂
切迫気味とか言われてないし順調とのことなので全く気にしてないです!
長女のときもすごい張ってたなぁ〜〜
それが普通だと思ってたので、お腹凄い張るんです!という質問?をここで見るとみんなそんなに張らないの?!とビックリしました🤣

  • まーみ

    まーみ

    本当ですか?😓😓
    私は1日少ないと1回2回
    多いと4回程です💦
    初産と言うこともあり
    ひたすら どうしよう!!!
    とパニックです🤯
    ですが私も切迫気味なども
    なども言われてないので
    大丈夫なんですかね😂💦

    張った時は
    横になって安静にしていますか?

    一応張りが全然治らないなら飲んで
    という事でお薬は処方してもらってるん
    ですが 数秒で治ったりなので
    どんくらいで飲むかなど
    全然分かんないです😂

    • 6月2日
  • aona

    aona

    本当ですよ〜〜
    安静にしてないです😂
    というかできないですね状況的に😂
    できる状況ならします!

    薬はなるべく飲まないに越したことはないので、辛くない限り飲まなくていいかなと思いますが。

    • 6月2日
  • まーみ

    まーみ


    わかりました!
    色々お答え頂きありがとうございます😊💘

    • 6月2日
Maiky

1人目はお腹張りやすくて切迫で入院もしましたが、お風呂はお腹張りやすいのでNGで、数日に一度、短時間のシャワーしかできなかったです。

あとはおしっこ溜まってたり、便秘だと張りますよ。寝起きも張ります。

ただ、だんだんと後期に近づくと、そういったタイミングでお腹が張るようになるのは普通のことなので、横になっておさまるならあまり心配いらないと思います🙆‍♀️

お腹が何分間隔で定期的に張るとか、
横になっても、ガチガチな張りがおさまらないとか、痛みがあるとか、
そういうのが危険な張りです。

ただ、張りやすいタイプだとは思うので、お風呂はお湯に入らず、できるだけシャワーのみにした方が良いかもしれないですね💦

  • まーみ

    まーみ

    お風呂張りやすいんですね💦
    初めて知りました😵😵
    温度が急に変わるからとかですかね😓?

    凄く便秘です💦
    妊娠してから快便な時がありません😓
    お薬はあまり使いたくないですが
    あまりにも治らないので
    便秘のお薬を処方してもらいます😓💦

    はい!横になると数秒で治ります😊💦
    分かりました!
    お風呂気を付けたいと思います🚿

    明日健診なので
    張る事だけお伝えして
    聞いてみたいと思います😊😊
    ありがとうございます😊

    • 6月2日