※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

つわり中に結婚式された方はどうやって当日乗り越えましたか?4日後に自…

つわり中に結婚式された方はどうやって当日乗り越えましたか??

4日後に自身の結婚式を控えています。
もともとつわりもちょっとずつ楽になってきた?どうやろ?という感じでした。
が、13週入ってから急に吐きつわりが始まりました。
8月から休職中で体力も落ち、体重も妊娠前より6kg落ちてます。
睡眠中が唯一しんどくなくて、起きている間は常にしんどい、だるい、食べたいものもない、水分摂っては嘔吐(1日4.5回)
という感じです。

両家の親族も式場スタッフも私の妊娠とつわりがきついことは知っているので、無理せずしんどくなったらいつでも言ってと言われています。
しんどいながらも準備してきたので中止だけは避けたいです。
一応式の2日前に検診があるので点滴をしてもらおうとは思っているのですが、つわりのピーク時に点滴していた時は、あまり体に合っていないのか打ったあとにしんどくなることがありました。
実際徐々に楽にはなっていくのでしてもらうつもりではあります。

つわり真っ只中で結婚式された方いらっしゃいましたら、対策など教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

こまち

4年前つわり真っ最中に家族挙式しました!
めちゃくちゃ吐きつわりで私もその時6kgくらい痩せてました💦
親族のみで全員私の状況知っていたので安心感もありましたし、介添の方にその時飲めていたミルクティーを持ち歩いていてもらい、ちょこちょこ飲んでいました。
ただ、やはり当日は気が張っているからか、いつもより吐き気を感じることは少なかったです✨
その分、翌日から更に酷いつわりが来ましたが😭、赤ちゃん空気読んでくれたんだねと夫と話していました…!
どうかうどんさんも、無事に楽しく結婚式が終わられることを祈っております🥺🙏🏻