※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初出産で育児中の女性が、1ヶ月検診前にベビーの体重について相談しています。授乳に悩みつつも、成長を喜んでいます。

今日で産まれてから1ヶ月が経ちましたあやママです^^
初出産、初育児とゆうことで、毎日母子愛❤ですね♪
いとおしくてたまりません❤
反面、生活リズムが劇的に変わったので、三時間おきくらいの授乳で寝不足がちょっと体がこたえてます...😅

もう何日間かで1ヶ月検診ですが、
みなさんのベビーちゃんはだいたい体重はいくらぐらいでしたか?
私の我が子は2500㌘と少し小さめで産まれ、
入院中も体重は減っていき、母乳を吸う力や飲ますのに
母子ともに悪戦苦闘でした😥

ですが今や母乳、ミルク、混合であげてますが
入院中の悪戦苦闘が嘘かのように沢山飲んでくれます😂
そのおかげもあり、かなりプクプク太りました👶😂
ほっぺは落ちそうなくらいです😄
たぶん4000㌘くらいだと思いますが、
みなさんのベビーちゃんは、どのくらい体重があるのかなぁと
気になりました😝

コメント

deleted user

今が一番辛い時期ですよね〜😅

うちは1ヶ月健診の時点で、上の子は4200gほど、下の子は5400gありました😁上の子は約1キロ増、下の子は2キロ増でした💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん同じですよね😭
    たまに私だけじゃないかと孤独に陥ってしまう時があります😳
    おーやっぱり1ヶ月の間にそのくらい増えてて大丈夫なんですね😂

    • 6月2日
みーさん

5/28にちょうど1ヶ月になりました。
私も初出産、初育児で大変ですが充実した毎日を送っています😊

私のベビーは3672gで産まれ、1ヶ月検診では5300gになってました
母乳のみで育ててますがおっぱい大好きで1日10〜13回授乳プラス寝かしつけ時は添い乳なので、母乳あげすぎで体重増えすぎてるんじゃないかと不安になってます(助産師さんには母乳にあげすぎはないから大丈夫と励まされましたが😰笑)

ぷくぷくベビーちゃん気づいたら足とか触ってませんか?☺️笑
お互い育児頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!大変だけど毎日我が子を見てるだけで幸せです😌
    そうなんです、母乳がどのくらいでてるのかわからないぶん、飲ませすぎてしまってるから
    急激に太ったのかな?とか混合だけど足りてるのかも不安になったりしてましたが、私も看護師さんに母乳はいくらでもあげていいと言われました🙌
    私はなぜか縦抱きしか母乳をあげれません😅
    頑張りましょうね😂

    • 6月2日
ma

毎日おつかれさまです😌😌
寝ることが趣味だったわたしも
授乳のために起きなければいけないのはとてもきつかったのを覚えています。そして今もまだまだ慣れません、、
息子は完母1ヶ月健診で2700g→3800gでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり体力使いますよね😅
    私も同じです(笑)
    今や1時間でもがっつり寝れただけで良かったと思うくらいです😳
    完母凄いですね😌

    • 6月2日
  • ma

    ma


    1時間って大きいですよね!!
    お互いこれからも頑張りましょうね💓
    1ヶ月健診楽しみですね💓

    • 6月3日
くらり

毎日育児、お疲れさまです。
私も近い月齢の子を育てています、お互い頑張りましょうね!

我が子も小さめの2300g程で生まれました。1ヶ月検診の時点で3600g程でしたよ☺️
周りに比べれば小さめだけど、順調に増えているので大丈夫との指導でした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんのベビーちゃんも同じくらいの増え方なんですね☺安心しました😌
    飲ませすぎてしまってるんでないかと
    不安になったりしてました😳😳

    • 6月2日
deleted user

毎日お疲れ様です✨
私も先週1ヶ月健診を終えたばかりです😄
出生体重3346gで4600gに増えてました!

1人目はあまり飲まないタイプで体重増加も緩やかでしたが、2人目は早々にムチムチボディになりそうで楽しみです😁笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです同じくらいなので
    安心しました😳❤
    混合なので飲ませすぎてしまってるんでないかと不安になったりしてました💣
    ムキムキボディ可愛いですよね😍

    • 6月2日
deleted user

うち、上が3,500と下が3,400で生まれ、どちらも母乳の出が微妙だったみたいで、上が4,300、下が4,200しか増えてなかったので、ミルク足すように言われてしまいました!
でも、元々大きく生まれたし、あんまり気にせず、少しミルク足したら、今は5,300くらいになりました♡程よい肉付き可愛いです♡ちなみに、あと4日で2カ月です♡太ももたまらん❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんのベビーちゃんたちも同じくらいの体重の増え方だとわかり安心しました😂
    赤ちゃんのムキムキ、可愛い太もも、もう癒されますよね😌❤

    • 6月2日
m.

毎日お疲れ様です!!

うちの娘は3026で生まれて混合で1ヶ月で4102でした👶🏻💗