※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみか
妊活

移植後、ストレスを感じず楽しく過ごしたいけど、旦那とケンカして不安。妊娠できた方いますか?

移植後、判定日までの間、ストレスをためないように、楽しく過ごしたいと思っているのに。
旦那と言い争いになってしまいました。
赤ちゃん、大丈夫かなぁ。

移植後、旦那さんとケンカをしてしまったり、日常や仕事でストレスを感じてたけど、ちゃんと妊娠できた方いらっしゃいますか?

ストレスを感じるだけで、すぐに不安になってしまいます。

コメント

ニモこ

ストレスという面ではどうかわりませんが移植2回目で妊娠に至って出産した者です。1回目はそれはそれは慎重に過ごしたのに失敗。2回目は開き直って動きまくり、しかも風邪ひいて咳がひどく、腹筋が痛くなるほどだったのできっとダメだろうと思ってたら妊娠してました(´⊙ω⊙`)着床するときは何してても着床するものみたいです。いつもどおりできっといいのですよ(^ν^)

• ともみか

ともみか

返信、ありがとうございます!

初めての移植ということもあり、何をするにしても気になったり心配になったりしてしまいます。

いつも通りの生活を心がけてみます(*^^*)

• 11月9日
  • ニモこ

ニモこ

でもお気持ちすごくわかります。 わたしも途方に暮れてよく不安で不安で泣いていたものです。でもそんな時は未来の自分からのメッセージを想像してました。『大丈夫、つらいけど、あなたが頑張ってくれたおかげで今は赤ちゃんこの手に抱いてるよ、がんばってくれてありがとう』って。
    そして1年後の今、ぷくぷく太った赤ちゃんを腕に抱きながら過去の自分にメッセージを送るんです(*´ ˘ `*)
    ともみかさんも未来の自分からメッセージ受け取ってみてください°.*\( ˆoˆ )/*.°

• 11月9日
  • ともみか

ともみか

なるほど!
    未来の自分からのメッセージですね!励みになりそうです!
    これからの私のテーマになりそうです(*^^*)
    想像してみます♡
    ありがとうございます!

• 11月10日
みぽみぽ

お気持ちわかります!

私は先月16日に移植しましたが、移植後すぐにケンカしました・・・
同じくストレス感じたくないのに!と・・・
上の子がまだ10ヵ月で一日中グズってます。その事でもイライラしたりしてました。

でも妊娠してましたよ!

ともみかさんも妊娠してるといいですね!(^_^)

• ともみか

ともみか

妊娠、おめでとうございます!
    みぽみぽさんも移植後にケンカをされたのですね。同じ境遇で妊娠されたということで、少し安心しました!
    みぽみぽさんの赤ちゃんの健やかな成長を願っています♡

私も頑張ります(^○^)

• 11月9日
ぬーあおい

こんばんは
以前、ともみかさんが投稿した質問を見て、胚盤胞移植で判定日が18日と書いてあり、思わず質問をお気に入りにさせてもらってます!
私も今日、胚盤胞移植をして、
17日に血液検査で判定します。

私の行っているクリニックの先生がいうには、
胚盤胞なら、移植後3時間で着床しているとのことです。
なので、私たちはおなかの中でもう結果は出ていることになります。
判定日まで不安がいっぱいですよね。私も旦那へ気にくわないことがあり、無視しています。

今回が3回目の移植ですが、
すでに今年1年で2回も
移植の妊娠で流産しています。

ストレスを感じても、妊娠はできる。けど、次は心拍確認まで…と不安がつきません。
はやく、我が子を抱っこしたいですね♡

質問の返答にはなってなくてすいません。
私も妊娠、出産する‼︎
ともみかさんも妊娠、出産する‼︎
祈ってます♡

ともみか

きのう、胚盤胞移植をされたのですね!
私が通ってる病院の先生に、判定日は移植から2週間後の18日って言われました!
他の方の質問を見ていると、ぬーあおいさんのように、2週間よりも早めに判定日を迎えらるる方もいらっしゃいます!だから判定日の前に検査薬を使うと思います!
移植後から3時間で着床しているのですね!ドキドキします!

ぬーあおいさんは、今年、2回も辛い思いをされたのですね。今回こそは!
お互い、赤ちゃんを元気に出産することができるまで、頑張りましょうね♡

ぬーあおい

私の方は尿検査だと、排卵日から2週間。
採血なら、排卵日から12日ですね!
仕事の休みの関係で採血の日に判定するんですが、
私もフライングすると思います。笑
前回2回とも、フライングしてます。笑

フライングしてもほんとーに、薄くしか線が出なくて、結局妊娠しているのか疑問で、安心できませんでした。
その後、病院で判定してもらっても、フライングしてるから結果は知ってるし、知らなかったフリした方がいいのかな?と罪悪感になったり。
思いっきり喜べずでした!笑

でも、病院で判定してもらうまで待つなんて、チャレンジャーにはなれないし、早く知りたいし、不安だしとキリないですね。

旦那や母にも、待ちきれなかったんだな感がバレて、少し照れます。

それでも、フライングしちゃうんですよね〜♡

• ともみか

ともみか

私の病院は血液検査です!

フライングはまだ早いから、線は薄いのですね!

フライングは病院よりも早くわかる分、落ち着いた気持ちで判定日を迎えられるかなって。
    妊娠できていると嬉しい!判定日に病院にワクワク行ける♪
    でも、もし・・・と考えると、判定日に病院に行くまでどんな気持ちで過ごしたらよいのか。立ち直って病院に行けるかなって。

フライングをするのにも、勇気がいりますね!

• 11月10日