※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
その他の疑問

今月末に親友の結婚式に参列します☺️💓親友が式場に部屋を用意してくれ、…

今月末に親友の結婚式に参列します☺️💓

親友が式場に部屋を用意してくれ、そこで旦那と息子に過ごしてもらい、授乳のときだけ私がその部屋へ行って授乳する形をとらせてもらいます。

この場合って、旦那は参列しなくてもスーツを着て行くべきでしょうか?それか少し綺麗めの服装で構わないのでしょうか?
世間知らずでお恥ずかしいのですが教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ルーパンママ

新郎新婦のご両親やご親族に会うかもしれないことを考えて、スーツの方が無難かな?と思います。

• ひな

ひな

そうですよね、参列しなくても挨拶程度はするかもしれないですよね😳✨
    スーツ着てもらおうと思います!
    ありがとうございます💓

• 6月2日
ゆまま

スーツの方がいいと思います😊

• ひな

ひな

参列しないのに気合い入りすぎと思われるかな?とか変なこと考えてたのですが、参列しなくても式場であることには変わりないですもんね😂😂
    スーツ着てもらおうと思います👍💓
    ありがとうございます✨

• 6月2日
  • ゆまま

ゆまま

綺麗めな私服でも全然大丈夫だとは思いますが、もし常識ないと思う人がいたら、常識ないと思われるより気合入りすぎって思われたほうがいいかな〜って思います💭
    あくまでも私の考えですか💦

• 6月2日
  • ひな

ひな

いや、本当にその通りだと思います!
    私もゆままさんと同じ考えです☺️💓

• 6月2日

式場で働いてました(^^)
そういった参列されない旦那さんはよく私服でいらっしゃってました😊 式場には華やかな服装の方が多いし、友達や親族に挨拶したりする機会があるかもしれません。気になるような私服の綺麗めな服装で行った方がいいかなと思います😊

• ひな

ひな

働いておられた方のお話、とても参考になります!🙇‍♀️💕
    そうなのですね!こういったケースがあるのは知らなかったのでどういう感じなのか想像できなくて…。
    綺麗めで、でもそこまでガチガチな服装じゃなくて良さそうですね😊✨
    旦那とも相談してみます!ありがとうございます💓

• 6月2日