※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymd
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。最近寝つきが悪く、ドライブで寝かせています。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの寝かしつけどうしてますか?
今までは、夜9時ぐらいにミルクを飲ませたり、だっこでゆらゆらしたら寝てくれたのですが、最近はまだ遊びたいのか寝てくれません。なので、ドライブして寝かせてます_(┐「ε:)_ちなみに、まだつかまりだちかできるぐらいで、歩けません。お昼寝も1、2時間ぐらいで、5時前には起こしています。皆さんはどうやって寝かしつけてますか?

コメント

わんわん

オルゴールかけたら寝る時間って理解してくれるようになりました!

• ymd

ymd

ご返信ありがとうございます!
    試し済みです(T ^ T)前は寝てくれたんですが、今は音がする方にハイハイして向かってきます(T ^ T)苦笑

• 6月2日
Yママ

抱っこ紐の中で授乳しながらバランスボール乗って寝かしつけてます笑
10分ぐらいで寝ます👍

• ymd

ymd

ご返信ありがとうございます!
    バランスボール‼︎初めてききました!
    試してみます٩( ᐛ )و

• 6月2日
ゆうか

暗い部屋でメリーちゃんの音楽ならして、添い寝で寝かしつけてます💦💦4ヶ月くらいまでは毎日添い乳でしたがしんどくてネントレしましたσ(・_・)
最近うつ伏せで寝たがってやめさせようとすると怒ったり泣いたりしてますが、繰り返してくうちに疲れて寝てます。。笑

• ymd

ymd

ご返信ありがとうございます!うつ伏せで寝ますよね…_(┐「ε:)_うちんとこはうつ伏せからすぐにハイハイして動きだすんですよね…苦笑
    やっぱり寝かしつけ大変なんですね…
    今までが楽だった分、いきなりなんで困惑してます苦笑

• 6月2日