※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①外出時の哺乳瓶の持ち方と使い回し方法、洗剤不可時の対処法について知りたいですか? ②外食時のミルク用お湯の持ち方や、お店でのお湯提供について教えて欲しいですか? ③お店でお湯を断られる経験はありますか?

ミルク育児をされている方にお聞きしたいです。

①丸一日外出する時、哺乳瓶は何本持って出かけますか?
また、どのように使い回してますか?(洗剤で洗えない時はどのように使い回せばよいでしょうか)

②外食先のお店でミルクの為のお湯をもらう時は、どのように持ってきてもらえばいいのでしょうか?(哺乳瓶に入れてきてもらうのか、何か器に入れてきてもらうのか等)

③お店でお湯を欲しいと言って断られることはありますか?

わかる範囲で良いので、アドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ぷう

哺乳瓶2本であらかじめ粉ミルク入れて持ち歩いてます!
洗えない時はゆすぐだけですね!毎回じゃないから大丈夫だと😊

お湯は家で沸かして水筒に入れて常に持ち歩いてますよ!あと赤ちゃん用のお水も!それで外出先作ってます!

とろろ

その頃だと通常2本、夕食も食べるなら3本持ってってました。
ガラスの哺乳類だったから重かったです( ´^`° )
授乳室などが完備されてるところでお湯をいれるくらいしか見たことないです。
お湯と湯冷ましは魔法瓶で持って行ってたので私は貰ったことないので、断られるかは不明です。

deleted user

哺乳瓶は1本です!
ほんとは2本ぐらい持ってたほうがいいんですがめんどくさがったので1本でした😅
お湯でさーさーって洗ってました

外食先や外出は基本水筒にお湯を入れ持ち歩いてました!忘れた時は普通にコップに入れて持ってきてもらっていいですが?って言ってた!

お店の方はミルクの作るのにお湯くださいって言っても断られるとこはなかったです☺️

あみさ

①使い捨て哺乳瓶1本と専用内袋持って行ってます!
1日のお出かけなら乳首3つ持っていくだけで足りるので洗うのは家でやります💡

基本的にお湯と水は持ち歩くので②③はわかりません🙇‍♀️💦

deleted user

①4時間起きと考えて必要な本数+予備で1本(粉ミルクも予備を持ち歩く)
使ったものはゆすいで、家帰ってから洗う。(使い回しはしない)
②自宅から熱湯を入れた水筒を持ち歩く
③聞いたことないので分かりません

です😌

deleted user

①最近は荷物が多くなるので1本です^^*
大体水筒に熱湯を入れて持ち歩いてるのでそれで洗浄してまた使ったりしてます。

②哺乳瓶にいれてきましょうか?と言ってくれる店員さんがいるときは哺乳瓶渡してます。
大体お湯くれますか?と言うと
グラスに入れて持ってきてくれたりしてくれます。

③上の子の時から完ミで育ててますが今のところ断られたことはありません(*^^*)

deleted user

いつも二本持ち歩き、一本作り置きして持ち歩いてます!
外出先は授乳室にあるのと水筒にお湯入れて持って行ってますよ😊

みみ

①2本か3本持ち歩いてました!
ガラスなので重いですが😂
すすぐだけで大丈夫ですよ一日くらい!
②その頃は時間になるとミルクだったので魔法瓶に入れて持ってってました!
ショッピングモールとかだと授乳室にお湯もありますよ!
③お湯が欲しいと言って断られたことないです!
ミルク作るの見ればわかると思うので持ってきてくれますよ!
私は哺乳瓶は渡さないでコップか何か容器に入れてきてもらって、自分で混ぜてました!

外でミルクあげるときは、水が近くにあるとは限らないので、赤ちゃん用の水が売ってるので、それを持ち歩くと便利ですよ!