※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
お仕事

保育園のパートは可能ですか?スーパーやコンビニでの仕事も検討中ですが、パソコンを使う仕事が多いようで心配です。

保育園は定員入れそうなので、パートしようと思います♪
パティシエしてたので、製菓衛生師の資格しかなく、パソコンとか看護とかよく使えそうな資格が何もありません……

そこで、スーパーとかコンビニとか、そんな感じだったら私でもパート出来るでしょうか?😣
いろいろ探してみたんですけど、やっぱりパソコン使う仕事多くて……

コメント

かに

パティシエのパートじゃあダメなんですか?

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

なかなか保育園と家のチャリ圏内に無くて😭
    もう少し範囲広げて探してみます(*¨*)

• 6月3日
咲や

むしろケーキ屋でパート募集無いですか?
資格活かさないと勿体ない気がします😅
コンビニやスーパーのレジは、何の資格もない高校生でも勤まりますので、体力と人間関係が問題なければOKだと思いますよ

ケーキ屋いいと思ったんですけど、なかなかないので、範囲広げて探してみます!♪☺️

• 6月3日
メル

コンビニとかレジ打ちとか覚えれれば簡単ですよ😊あとは品だしとかなんで。
パティシエもってるのにもったいない気がしますが😵

なんか、全部やってるイメージで覚えるの大変そーって思ってました😅
    お菓子の方面でも範囲広げて探してみます♪

• 6月3日
ゆゆ

私もパティシエしてました!
私は製菓衛生の資格はありませんが
スーパー、飲食関係なら約立ちそうですね😊

そうなんですね♪
    なんか、食べ物系なら行けそうって感じしますよね☺️

• 6月3日
ちー

介護の仕事や小学校の放課後デイサービスも資格がない人の募集よく見ますね。

そうなんですね😲
    介護系は専門職っぽいので、てっきりみんな資格ありかと思ってました😣

• 6月3日
  • ちー

ちー

そんな感じのお仕事もありますが、私は10年ほどやってきたもとパン職人で、最近、スーパーの焼きたてパンコーナーのパートを始めました。2年ぶりの仕事です。いつも決まった品質のものを焼いて契約時間に必ず終わる仕事内容なので、あまり深く考えずにできるのが、少しもの足りませんが、さくっとパートって感覚的にはちょうどいいかなって思っています。パティシェの経験をなんとなく生かせるさくっとしたパートといえば、スーパーやコンビニにならぶカップデザートの工場やレストランチェーンのデザート工場などもたまに募集を見ます。ちなみに、パステルのデザートファクトリーのアルバイトもしたことありますよ。

• 6月3日

たくさん経験されてるんですね☺️
    あまり仕事仕事になっちゃうつもりはないので、そのくらいのサクッと出来るのが見つかればいいです(*¨*)

• 6月3日