※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RmRm
家族・旦那

出産後から日に日に旦那へのイライラが増し毎日帰ってくるのが憂鬱だな…

出産後から日に日に旦那へのイライラが増し
毎日帰ってくるのが憂鬱だなと思ってしまっています。
旦那は朝6時ごろ仕事に行き、夜10時ごろに帰ってきます。息子は朝も夜も寝ていてほぼ毎日会っていないも同然です。私の実家に一緒に住んでるので、不満もあると思いますし我慢させている部分もあると思うので、私は文句を何1つ言わずに日曜日の仕事が休みの日は友達と出掛けたり、趣味に行ったりすることを許しています。旦那は子育ては全くしていません。家事をやっている間私がお風呂に入っている間少しの時間見ていることが精一杯です。オムツも替えれません。泣いた=おっぱいと思っていて何もしてくれません。仕事をしてお金を稼いでくれてる以上私の仕事は家事育児なんだと思い頑張ってきましたが、2人の子供なのに息子が可愛くないのかなと我慢の限界がきています。旦那が家にいる方が仕事が増えてイライラしてしまい息子にも当たってしまいそうになります。
不満を旦那に言えばいいんでしょうが、何を言っても難しい言葉で返してきて、私を見下すのでその話をするのももう面倒くさくて。

そこで新居を建てる話を旦那がしてきました。
ですがこれっぽっちも嬉しくないです。
むしろ毎日息子の面倒を見てくれたり、愚痴を聞いてくれる母や父などの存在が無くなると思うと今から不安でしかなくなりました。
話がゴチャゴチャでまとまっていませんが
ここまできてるともう旦那と一緒にいる意味がないのかな
とよく考えるようになりました。

もっと辛い経験されてる方は沢山いると思いますので
こんなことで悩むなよって思われるかもしれませんが
吐き出したくなったので書きました(;´д`)

コメント

h:)

うちも少し似てました。
おれがだっこしても泣き止まないから。お腹すいてるんじゃない?(30分前に飲ませたし。)イライラが募ってきますよね。。
旦那に対してイライラしてるはずなのに泣き止まない子供にまでイライラしちゃって。。それで落ち着いてから後悔が。。(´._.`)
やっぱり私を理解してくれるのは実母かな。?って思っちゃいますよね。。
私は実家がすごく近いので必ず週1は帰って愚痴ったりしてます。。
実家の方はみんな歓迎してくれるので。。旦那さんといるより子供も楽しいんじゃないかって。、まだ8ヶ月ですけど。

• RmRm

RmRm

本当さっき飲ませたばっかだし。
    てかそれ目の前で見てたのに
    分からない?って…

同じく落ち着いてからどっぷり後悔が(;´д`)

帰ったりすれば良いんだろうな〜って思うんですけど、3人での暮らしを想像するだけで気分が落ちちゃって。

今もやっと寝かせ終わったところですが、楽しそうに携帯でゲームしてますよ(笑)無神経さに悲しいとか越してびっくり仰天です(笑)

最悪の場合(離婚)考えたことはありますか?😭

• 6月2日
  • h:)

h:)

離婚も考えたことあります( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    この人といる意味あるのかなって。。
    自分にとってもプラスにならないし。
    働いてくれてありがとうって気持ちはあるけど働くことは私でもできるしそれで育児は丸投げっておかしいなって。
    旦那にこのことをいっても俺ミルク作ったりしてるけど?って作ったことないみたいにいわないでくれるー?とか言われちゃって。。笑
    ねぇねぇ私それ1日何回もやってるけど?それプラスあなたのご飯、お弁当、洗濯してるけど?月に1回あるかないかのミルク作りで偉そうにいわないでよって

• 6月2日