※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那の愚痴です。出産ギリギリまで働く予定なのですが、立ち仕事な為思…

旦那の愚痴です。

出産ギリギリまで働く予定なのですが、立ち仕事な為思った以上に体力消耗してます。。

最近では後期つわり?なのか食欲もなく常に胃がムカムカしてるのと貧血がひどいです。。

その事を旦那に伝え、今日も体調が悪いためご飯お弁当でもいい?と伝えたところ、ご飯いらない、先寝ててもいいよと言われました。

ご飯いらないはまだしも、先寝てていいよって上からなところにカチンときました😂

共働きで仕事終わり体調悪いっていってるのになんでこんなにも上から目線で言われなきゃならないのかと思うと腹が立ちます😂

結局男の人って無神経ですよね😃

コメント

マイマイ

まだいいですよ!先寝てていいよ、なんて言われた事ないです!
気持ち悪く体調最悪でも、犬の散歩は行かされ、ご飯はまだかと急かされ。掃除、洗濯、家事一切を手伝ってくれませんよ。
旦那さん、優しいじゃないですか✨

• み

え、、それはひどいです(T-T)

でもうちもご飯用意しないと結局ふてくされてなにも食べないで腹へったとかいってますよ( ゚皿゚)‼️

まだ言葉にしてくれるだけいいんですかね💦

• 6月2日
えみり

こんばんは😊
みさんはギリギリまで働こうとしていて偉いですね‼️

私も旦那の言葉にイライラしちゃう事あります。
「先に寝ててイイよ」は気遣ってくれたんだとは思うんですが、
「大丈夫?仕事無理してない?」
とか言葉を添えてくれてもイイと思いますよね?

私の旦那はつわりが酷い私をみて
「可哀想」ばっかり言うけど
「大丈夫?」とかは言ってくれないので、なんかモヤモヤします。
体調が少し回復した日に喜ぶかな?と思ってご飯作ったら
「作るなら言っといてよ!」って言われたりして、完璧につわり終わるまでやらなきゃ良かった。と後悔したり。

でも自分でご飯の用意したり、洗濯物やってくれたりしてるのを見て
旦那も大変なんだな。と思うようにしています。

• み

こんばんは✨
    コメントありがとうございます☺️

そーなんです!!!
    思いやり?の言葉が無さすぎて😂
    先に寝ててもいいよってなんで旦那を待ってなきゃいけないのかが謎過ぎて😂💦

それは悲しくなります(T-T)
    せっかく作ったのに!ってなりますよね!!😭

えみりさんは大人ですね、、
    私もそう思えるようにがんばります😭(笑)

• 6月2日
ARY

男の人の無神経さよく分かります!!
私も出産ギリギリまで働いてて残業とか職場が片道1時間とかで旦那の方が早く家に帰ってるのにゲームやって待ってて作ったご飯食べて先寝るってやられてました😅
まぢこいつばかじゃんって心の中でずっと唱えてました😂笑
妊娠中の体は負担かかりやすいのにほんと分かってくれないのはムカつきますよね!
男の人にも妊娠する機能つけて欲しいです!!
愚痴になってしまってすみません😭

• み

まったくその通りなんです~~😭!!!

私も片道1時間の残業ありなのでもー、よくよくわかります!!(T-T)

旦那の方がうちは遅いので、下手したら私が家にいると迎えきてとか言ってきます( ゚皿゚)
    片道5分の一駅先の職場で!!!

とりあえず一日二日でいいので、女の体体験してほしいですね😂(笑)

• 6月2日
ころころ

共感同調って男の人苦手ですよね。
疲れてる?なら寝ればいい解決!僕賢い!みたいな。
優しい言葉が癒されるってガチで気がついてないと思います。
うちは体調悪い時にかけてほしい言葉集みたいなの見せたら、たしかに!俺もこれ言われたいわ!俺アスペみたいだわとかいってなんだか納得したみたいで、俺馬鹿だから具体的に教えてほしいって言ってくるようになりました。
相変わらず気遣いは出来ませんが、二人で看病の仕方リストを作成して遂行してくれてます。

• み

苦手なくせにこちらには求めてきますよね~😭

そんなのあるんですか!!!
    それを見て納得してくださる旦那様とても素敵です😭✨

うちも見せたら効果ありますかね~😢

• 6月2日
  • ころころ

ころころ

察して想像する事は苦手でも、やるべき事を納得、把握した途端努力できる人多いと思います(*´ω`*)
    寝ていいよっていってくれるって事は愛はあるはず!

• 6月2日