※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
産婦人科・小児科

仙台市若林区でおすすめの小児歯科はありますか?自分も診てもらいたいので、子連れでも行きやすいところだと嬉しいです!

仙台市若林区でおすすめの小児歯科はありますか?
自分も診てもらいたいので、子連れでも行きやすいところだと嬉しいです!

コメント

ち

若林のどのあたりでしょうか?
息子は荒井の方にある、フワフワキッズ歯科に行ってます💓
キッズスペースも充実していて、先生も衛生士さんもとっても優しくて良いですよ💓

• ちーた

ちーた

荒井周辺で探してました!
    キッズスペースがあるのは助かりますね✨✨
    コメントありがとうございました🎵

• 6月3日
たいmama

今日、急遽かばの町歯科医院に行きました!
ネットですぐ予約出来てよかったです👏🏻
キッズスペースもありました🙆‍♀️
優しい先生とかがいいなら別が方がいいかな?とは思います!
おじさん先生だったので(笑)

• ちーた

ちーた

おじさん先生でも全然大丈夫です!
    仕事してるのでネットで予約できるのは助かります✨
    家からも近そうなので検討してみます!

• 6月3日
ゆう

子供はふわふわキッズ歯科に行ってます!女の先生で親子で来てる方、多いですよ。

佐藤まごころ歯科は行ったことないですが治療台と一緒にキッズスペースあるので気になってます。

• ちーた

ちーた

フワフワキッズ人気ですね!
    親子で来てる方が多いと行きやすそうです✨
    まごころ歯科も調べてみますね!

• 6月3日

ふわふわキッズ歯科です!
かかりつけと言うより1度だけフッ素を塗りに行って、次は今月いきます😄

• ちーた

ちーた

私もフッ素塗りに行かないと!と思って歯医者を探していました💡
    みなさんフワフワキッズなんですね✨

• 6月3日
  べあ

はじめまして。
ウチも荒井のふわふわキッズ歯科にこの前初めて行ってきました。
ネット予約すると、初回のフッ素が無料でできるようです。次回からは1080円と言われました。
初めての歯科医院で子どもが泣かないか心配でしたが、先生やスタッフさんが優しく、アンパンマンの動画を見ながらフッ素(←りんご味かぶどう味か選べました!)を塗ってもらいました。帰り際にガチャガチャができ、食べ物の消しゴムをもらいました。
これからもこちらの歯科に通いたいと思います(*^^*)
ふわふわキッズ歯科のHPを見ると、「一般歯科」とも載っていたので、大人も診察可だと思います!

• ちーた

ちーた

やはり人気の歯医者さんなんですね✨
    ネット予約でいけるのは助かります!
    費用も教えて頂いてありがとうございます🎵
    ここが第一候補になりそうです😄

子供の月齢も近いし、どこかでお会いできたらいいですね🌠

• 6月3日
  べあ

いえいえ(^-^;お役に立てれば嬉しいです(^^)
ウチも明後日で1歳5ヶ月になります。ちなみに、我が家もかばの町歯科医院(←私が去年通っていました)に近いので、御近所そうですね!

• ちーた

ちーた

うちは1歳5ヶ月になったばかりです!
    お家もお誕生日も近そうですね✨

もともと仙台住みですが、最近若林区に引っ越してきたばかりなんです(>_<)
    児童館とか支援センターとか、行かれたりしてますか?

• 6月4日
  •   べあ

べあ

私も仙台生まれですが、若林区に引っ越してきたのは出産直前の1年半前ですよ(^^)

児童館や支援センターは、今年3月まではたまに行ってました。子どもが4月から保育所へ通い始め、私は6月から復職しました。

すずさんのお子さんは1歳5ヶ月になったばかりなんですね(*^^*)1歳6ヶ月健診は6月ですか?7月ですか?ウチは7月です!

• 6月4日
  • ちーた

ちーた

そうなんですね!
    もう若林区には慣れましたか?
    私は1月から仕事復帰してて先月引っ越してきたのですが、ほぼ家と職場の往復しかできてません(>_<)

児童館とか行きたいんですが、仕事してるとなかなか行けないですよね💦
    健診は7月ってお知らせがきました!
    ただ前住んでた太白区の方で受けるようにお知らせがきてたので、若林区で受けられないか電話してみようと思ってたところでした💡

• 6月4日
  べあ

私は、産前休暇に入ってすぐの引っ越しでしたので、育休明けまでの1年半、子どもと近所のお散歩などして、今の地域に慣れました(^^)復職すると、平日は家と職場の往復で精一杯ですね(>_<)

転居のタイミングによっては、前のお住まいの区役所での健診なんですね!
来月の若林区の健診(私は11日(水)でした)でお話出来たら嬉しいです!

• ちーた

ちーた

そうだったんですね✨
    この辺は公園も多いし気になるケーキ屋さんやパン屋さんも多くて、私も時間を作ってゆっくりお散歩したいです(>_<)

健診のこと区役所に確認したのですが、11日に若林区役所で受けれることになりました!
    よければ当日お話しましょう❤

はるぺんさんはおいくつなんですか?
    私は28です🌠

• 6月5日
  •   べあ

べあ

公園多いですよね!大きな遊具がある公園は、土日結構賑わっていますね。

私は、すずさんより7歳上なんです。20代羨ましいです(^^)!!

来月の健診、もしかしたら仕事の都合で11日(水)に行けなくなるかもしれません(>_<)できればその日に行って、すずさんとお話したいのですが…。
    11日(水)に健診行けそうであれば、またここに書込みしますね(^_^)

• 6月6日
  • ちーた

ちーた

公園はどこも人が多くてびっくりしてました(笑)
    土日なんて入って行くの遠慮しちゃいそうです…(笑)

お仕事大変ですね😭
    私は11日に休み希望を出して行くつもりでしたので、もし来れそうであればお話しましょう✨

• 6月7日
  べあ

来月の一歳半健診、11日に行けそうです!
地下鉄で行く予定です(^^)

• ちーた

ちーた

お返事遅くなってすみません😣💦⤵
    11日行けそうなんですね!
    私も行けるので、ぜひお話しましょう✨

ただその日旦那も休みで一緒に行きたいとか言ってて笑、旦那も近くにいると思います😰
    旦那さんと3人で来る人なんているんですかね?変に浮きそうです笑。

• 6月23日
  •   べあ

べあ

旦那さまも一緒なんですね!(*^^*)
    区役所でやる3、4ヶ月育児教室やBCG予防接種で、夫婦で来ている方々もいましたね(^^)

• 6月24日
  • ちーた

ちーた

そうなんです~子供と二人でよかったんですが😰
    前住んでた太白区での育児教室も予防接種も、私は夫婦で来ている人見かけなくて💦
    でも子供も歩き回るようになったので、そういう意味では一緒に来てくれる方が助かるかなと思うことにします😂

地下鉄で行くとなると、どこで降りるんですか?

• 6月25日
  •   べあ

べあ

六丁の目駅から乗って、薬師堂駅で降りて歩いて区役所に行く予定です!

• 6月25日
  • ちーた

ちーた

今日用事があって区役所に行ったんですが、ちょうど今日も健診の日だったようで同じくらいの子供連れの方がいっぱいいました!
    うちは少し成長がゆっくりなので何かで引っかからないか心配ですが、健診が待ち遠しいです😄

薬師堂から区役所までって結構歩きそうですね💦
    暑くないといいんですが(>_<)

• 6月27日
  •   べあ

べあ

ウチも成長はゆっくりだと思います。体格小さめで、歯が生えるのも遅めでした。

区役所のHPを見ると、薬師堂駅から徒歩10分ほどみたいですね。区役所に行くときはいつも車(←夫が運転・私はペーパードライバーです)なので、初めて地下鉄で行きます。

健診日が近くなりましたら、当日親子でどんな服装で行くかお知らせしますね(^_^)見つけられましたら、お気軽に声をかけてください\(^-^)/

• 6月29日
  •   べあ

べあ

おはようございます。
    今日健診の日ですね!
    12:30までには区役所へ到着するよう行こうと思います。子どもは、上は赤い服・下は白いレースの飾り付ズボンで行く予定です。

• 7月11日
  • ちーた

ちーた

おはようございます!
    私もちょうどコメントしようと思ってました💡

私は紺のTシャツにカーキのパンツで髪ひとつに結んでます😄
    子供は汗かいてたので何着て行くかまだ未定ですが、主人も一緒に行くのですぐわかるかと思います(笑)

早めに行きたいねーとは話してたので、見つけたら声かけますね🎵

• 7月11日
  •   べあ

べあ

私は、茶色のエルゴの抱っこ紐で、紺色のトップスに茶色のズボンです。
    到着が12:30過ぎるかもです(>_<)

• 7月11日
  • ちーた

ちーた

私たちは到着しましたよ😄
    もうすでに結構います😰
    暑いし早く終わるといいですね(>_<)

• 7月11日