※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

体外受精で1人目、凍結胚移植で2人目は流産。妹は予定外の3人目妊娠。計画変更、愛着湧く。赤ちゃんが欲しい。

1人目を体外受精で授かりました。2人目は凍結胚を移植しましたが稽留流産してしまい、また採卵したけど化学流産でした。今月また移植予定です!
私の妹はでき婚して2人目もすぐにでき、今3人目を妊娠しています。3人目がわかった時、
子供は2人までと思ってたから、予定外だわ
人生計画が崩れる
と言ってました。でも実際に妊娠すると愛着が湧いてくるとも言ってました。
予定外なら、私達のところに赤ちゃんがきてくれたら良かったのに、、、と思いました。

コメント

りりまま

思います!妊活ってゴールもなく辛いですよね…頑張ったところで結果が出るわけでもないし…
私は性格が悪いので心のなかで「育児で苦労しろ!!」って思います

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!ゴールがなくて辛いです。ほんとに赤ちゃんほしくて頑張ってる人にはなかなかきてくれないのに、すぐにできる人が羨ましいです!
    育児で苦労しろ!!ですね😂

• 6月2日
ちぴ

分かります…
こっちは不妊治療で辛い思いしてやっとだったのに、、私も友人から「2人の計画で男女そろってたからこれで終わりのつもりだったのにまさかの三人目発覚したわ〜!」って言われて辛かったです…。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!妊娠おめでとうございます☺️嘘でもいいから、3人ほしかったんだって言ってほしいですよね!

• 6月2日
admama

私の姉もデキ婚で何の悩みもなく3人産んでます。
なのに私は、出来ず……。
不妊治療をして体外受精してかなりの高額をだして赤ちゃん授かりました。
一度は稽留流産も経験してます。
姉妹なのにこの差は、何なんだよって思いましたよ。
今は念願叶って2人目も産まれてうちの子のが可愛いしって思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!同じですね!
    やっぱり、自分の子が一番ですよね😍
    私も早く2人目授かりたいです!

• 6月2日
ママリ

遅くなってすみません😭
お返事ありがとうございます!義妹さんもヒドイですね。ほんとに経験しないと、わかってもらえないですよね。私も無神経なことは言わないように気をつけたいと思いました😭