※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikamikan
子育て・グッズ

来年4月に保育園に入れて仕事復帰する予定です。早めに入れるか微妙で、入れたら断乳が必要でしょうか?

来年の4月から保育園に入れて、仕事復帰しようと思ってます。12月か1月、2月あたり保育園にはいれそぉなら早めにいれることも考えてますが入れるか微妙なとこです。
でももし早めにはいれたら、保育園いれる前に断乳しておいたほうがいいのでしょうか?

コメント

*rururu*

保育園で働いてます♪

断乳してないお母様沢山いますよ(^^)でもまだ食後に飲むのであれば、ミルク&哺乳瓶に慣らさせておいた方が、お子さんが楽かと思います(*^^*)

• mikamikan

mikamikan

断乳しなくてもいいんですね!?しないといけないのかとおもってました。
    わたしも保育園で働いてたんですけど、おかぁさんたちみんなおっぱいやめてミルクにしてたもので。
    ミルクまだのませたことないので、また練習がてら、のませてみようかなとおもいます。

• 11月9日
ぴんまま

私は断乳せずに11ヶ月から保育園に預けました。環境が変わるのでおっぱいまで離すのは可哀想かな?と思い断乳してませんでした。保育園の先生もその方がいいと言ってくださりました。
完母で哺乳瓶完全拒否だったので、園ではコップで牛乳を飲ませてもらってます。
そして子どもも自分自身も仕事復帰して落ち着いた1ヶ月後に断乳しました\( ¨̮ )/

• mikamikan

mikamikan

預けるからといっておっぱいやめなくてもいいんですね!やめないといけないものだとおもってましたから、相談してよかったです☺
    1度哺乳瓶で飲むか挑戦してみます😄

• 11月10日