※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやま
妊娠・出産

7ヶ月の妊婦です。最近胃痛が続いています。胃痛の解消方法やオススメの食べ物を教えてください。薬は使いたくありません。

現在7ヶ月に入ったばかりの
ささやまです。最近、胃痛に悩まされ
てます。誰か胃痛で悩ん出る方いたら
解消方とか教えて欲しいです。󾌤󾭛
何かオススメな食べ物とかあったら
教えて下さい(;´д`)󾭛
薬には頼りたくないので....。

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

胃痛お辛いですよね…
私はヨーグルトを食べて少し良くなりましたよ(^_^)

kazyu1122

胃痛つらいですよね(/ _ ; )
私も11月から12月はひどい胃痛で、大変でした。
・刺激物をさける
・少量ずつ食べる
・牛乳、ヨーグルトを食べる
などやってましたが、
我慢し続けていたところ、年末さらに悪化し、栄養不足と水分不足により、私と赤ちゃんの血圧もあがり、緊急入院になってしまいました。
胃薬でもベビーに影響ないのもあるので、無理に我慢し続けて、身体を壊すよりは、しっかり早めに対処した方が良かったなぁと後悔しました。
後期には胃の圧迫などもあって、胃の調子を壊す妊婦さんも少なくないらしいので、産婦人科で、相談してみてくださいね(*^^*)
お大事にです(^人^)

ちこた

私も、7ヶ月入った頃胃痛が酷かったです(+_+)
解消法ってほどではないけれど、食事はスープにしたり ヨーグルト食べてましたよ。

Mママ☆

満腹まで食べないようにしてました(>_<)

痛みが出たときは右半身を下にして横になるといいと聞いたのでやってました(>_<)

puck

大丈夫でしょうか?
私も7ヶ月頃から胃痛、胸やけなどあります😥 つらいですよね💧
解消方法になるかわかりませんが私は↓を試してます。

*消化の良い物を食べる。
*1回の食事の量を少なくして何回かにわけて食べる。
*ゆっくり噛んで食べる。
*食べた後30分は横にならない。

↑を試したら少しましに、なった気がします。

あと、酸っぱい物を食べると気持ち悪くなるので酸味が強い物も避けてます。

ささやま

皆さん沢山のコメントありがとうございます。
ヨーグルトがいいんですね‼
食べてみます。

1度産婦人科から胃薬を出してもらったんですが....良くなった気がしたので、薬はお断りしてしまいました....。ですが....また胸やけや胃痛が出てきました。
余り薬に頼りたくないので我慢してますが....。1番は胃カメラが嫌何ですよね(;´д`)󾭜