※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

授乳回数が多く、夜の母乳が少ない場合、母乳を増やす方法について相談です。ミルクは考えていないそうです。

完母で育てていて、1日に10回程授乳をしています。(3時間毎に、たまに1時間毎に欲しがったりします)
1回に飲む量が多いのか、夜になると母乳の出が少なく、授乳した後すぐほしがります。
母乳を増やす方法はなにかありませんか😓?
ミルクをあげる事は今のところ考えていません。

コメント

みなまま

毎食白米をしっかり食べるとおっぱいパンパンになりますよ〜!
夜は母乳の出が悪くなりますよね…😂

• さき

さき

白米がいいんですね😲!!
    あんまり白米食べないんで今日からがっつり食べます!!
    夜の出が悪いのは私だけじゃないんですね😭安心しました😭

• 6月2日
たんぽぽ

軽食食べたり水分を飲むと良いと聞きました😃無理をせず頑張ってください

• さき

さき

軽食は太るからダメかなと思ってたんですが、食べても大丈夫なんですね!明日から軽食食べてみます😊
    無理せず頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 6月2日
さや

夕方から母乳は出にくくなるそうですよ!

水分をしっかりとる、和食を食べる

が母乳にはいいそうです(*´ω`*)

• さき

さき

夕方から出が悪くなるのは私だけじゃないんですね😭
    洋食ばかり食べてたんで、今日から和食中心に食べます🍚
    ありがとうございます😊

• 6月2日
(ˊᗜˋ*)و

母乳の出が少なくなるのも
あるのかも知れないですけど
ただただ寂しくて
おっぱい咥えてたいって事も
あるかと思いますよ( ¨̮ )
母乳を増やすのは
水分たくさん取る事と
温かい飲み物や食べ物
食べるとおっぱい
痛くなってきて張ります!

• さき

さき

確かに少し離れると愚図って、手を吸ってる事が多いです😲寂しかったんですね😢
    温かい物がいいって言うのは初耳です!!今から温かい飲み物飲んできます!ありがとうございます😊

• 6月2日
あきママ

こんばんは☆
私も完母で育てました!量が見えないから不安ですよね…
私はとりあえず母乳を飲ませて、、
後は体を冷やさないように心掛けたり、野菜をたくさん食べるようにしたりと、、
助産師さんが言ってましたが、5分ごとに母乳は作られるみたいです!だからとにかく咥えさせるのがいいみたいです!

• さき

さき

ちゃんと足りているのか毎回不安です😢
    すごく暑がりなんで体冷やしまくりでした😢我慢して冷やさないようにしてみます!
    5分毎に作られてるんですか😲初耳です😲
    色々な情報ありがとうございます😊

• 6月2日
ネガ

白米しっかり食べて、水分とったらいいみたいですよ!
後、睡眠も大事みたいですね
寝れるときに寝る!

AMOMAのミルクアップブレンド飲んだらおっぱいパンパンなりましたよ

• さき

さき

白米も水分もあまり取らないので今日から沢山とります!
    眠くても起きてる事が多いのでしっかり寝ないとですね😢

そんなものあるんですね!ちょっと試してみます😊!!

• 6月2日
まな

私も夕方~夜は母乳の出が少なくなりましたね(><)生後1ヶ月の時は15回くらいとにかくくわえさせてました!ご飯と水分はしっかりとって、飲ませる前にマッサージしてました!おっぱいを探す動作をするので、飲みたいのかと思ってましたが、おっぱいをくわえる事が赤ちゃんにとっては安心するので、それを求めているだけって言うのは助産師さんが言ってましたよ!昼間の出ている時に搾乳しておいて、それをあげたりもしてました。

• さき

さき

やっぱり皆さん出なくなるんですね😢
    咥えるだけで安心するのは初耳です😲絶対に飲みたいって訳でもないんですね😲
    搾乳するのいいですね!昼間のまだ残ってる時に搾乳しておきます😊

• 6月2日