※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

愚痴です😅先月から旦那が半月以上出張でいません。出発前に帰る日が延び…

すいません。愚痴です😅
先月から旦那が半月以上出張でいません。出発前に帰る日が延びたって言われ仕事かと思ったら、出張先で友人と遊ぶために休みとって延泊してました。
もともと産後ひと月経ってないのに、長い出張で1人になるのがちょっと不安だって話してたのに。。何最初から遊ぶ日作って友達誘ってんだよ!しかも今会ってる〜ってLINEと電話が来て判明→無視しました。
言ってくれればこんなにイライラしなかったのに、会いながら言われても返事する気になりません🤬
旦那いなくて正直この半月逆に楽だったんで、このまましばらく帰ってくんなって感じです💦

コメント

4人のママ

生後1カ月で、よく頑張られてますね!すごいです!尊敬します!

• ハル

ハル

ありがとうございます(ToT)
    行く前は不安だったんですけど、旦那のご飯や洗濯なくて結構楽でした😅

• 6月2日
  • 4人のママ

4人のママ

そうなんですね!
    実はうちも出張のある仕事に転職しようか考え中で、今まさに主人がその会社の人に詳細など聞きに出かけているところです。

うちは子供が4人もいて犬もいるので主人が一日帰らないだけで相当なダメージになりそうな予感しかなく、今のところ反対していますが…

いなきゃいないで慣れてくるものですかね?(笑)

しかしその旦那さんの延泊は私ならぶち切れます!(笑)

• 6月2日
  • ハル

ハル

4人のママさんなんですか✨しかもワンちゃんだと散歩とかもありますよね!
    うちは平日は旦那が21時頃帰ってきてごはん食べて子供がおっぱい飲む一、二時間くらいしか一緒にいないのであまり変わらないんですが💦
    もし旦那さんが手伝ってくれてたら大変ですよね(ToT)
    あんまり平日戦力になってなかったらほんと楽です!笑

あのあと絵文字付きのLINE送ってくるんですけど、絶賛無視中です!笑

• 6月3日
kkku

それはイライラしますね!
こっちはひとりで一番大変な時期を過ごしてるのに、友達と遊ぶ?はい?って感じです!
きっと向こうからしたら1日くらいいいじゃんって感じなんでしょうね😂
こっちからしたら不安な毎日送ってたんだから少しでも早く帰ってきてほしいって待ってたのにそんなんじゃ普通にむかつきます!
無視して少しは反省してほしいですね😤

• ハル

ハル

ほんとその神経にはい?って思いました!父親になった自覚はあるのか?って!
    出張短くならないのって聞いてたのに全然わかってない👹
    無視の意味が伝わるといいけど😡
    スッキリしました〜ありがとうございます(ToT)

• 6月2日
りー

うわー!めちゃいらいらしますね😭
初めての子育てで悩むこといっぱいで思考も体もぼろぼろなのに帰って来て赤ちゃんと遊ぶわけでもなく、友達と遊ぶなんて😧

でも旦那がいなくて楽…同感です。
子供がちっちゃい頃って家事と育児両立するの大変で💦
私も子供が小さい頃旦那が出張で3ヶ月近くいなかったのですが、離乳食前って旦那いなかったら自分のご飯だけでいいんで適当に済ませられて私も楽でした笑

• ハル

ハル

ほんと半月子供離れて早く会いたいとかはないんですかね(ToT)私も出張短くならないかって聞いてたのに。。
    ただ楽ですよね😅笑
    好きな時間に子供と寝て、洗濯少ない、ご飯テキトー。。
    むしろ明後日帰ってから面倒いです😂
    でも3ヶ月は長いですね😭
    聞いてくださってスッキリしました!ありがとうございます✨

• 6月2日
ゆう

うちも、つい先週旦那が友だちと旅行いってました💦

帰ってきた時に、ものすごく大変だったアピールと、子どものことをもう少し考えて行動してください。と言うと泊まりはもうない、とは言ってました😅
仕事しているから、楽しみたいのは分かるけど、やはり2人の子だから一緒に育てていかないとですね!特に小さいうちは。
仕事でいないのは仕方ないけど、遊びの方は独身じゃないんだら、抑えてもらった方がいいと思います。

夫婦で話し合ういい機会かもですね!!

• ハル

ハル

ほんとですね😭帰ってきたら怒ってること言います!
    うちも出産ひと月前に友達のところに旅行行ったんですが、それも産後はしばらく我慢してもらわなきゃだから🆗したのに。
    悪いってわかってるから今回は内緒で延泊したんだと思います🤬
    お互い旦那が自覚持ってくれるといいですね✊!!

• 6月3日