※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずこ
子育て・グッズ

おっぱい以外での寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。立って抱っこの方法を試したところ、寝てくれましたがすぐに起きました。他にどんな寝かしつけ方法がありますか?



おっぱい 以外の寝かしつけ

いつもお世話になっております。

現在7ヶ月の息子を育てており、あと2ヶ月で
仕事復帰の予定です。

今のところおっぱい で寝かしつけ(というか寝落ち)を
しています

そろそろおっぱい 以外の寝かしつけはないかなーと
考えています。

ひとつ試したところ
立って抱っこの寝かしつけがおっぱい なしでも
寝てくれました(すぐに起きましたが笑


皆様どんな寝かしつけがありますか?

また抱っこは座って寝かしつけですか?
立って寝かしつけですか?

寝かしつけの案お願いします!

コメント

hachi

夜間断乳した時は、寝かせてひたすらトントン+犬のおまわりさんを歌うでしのぎました。
2.3日でトントンだけで寝るようになりましたよ(^^)

  • みずこ

    みずこ

    2.3日でトントン!すごいですね
    ママもお子さんも!
    参考にします

    • 6月2日
  • hachi

    hachi

    その代わり2.3日は地獄のようなギャン泣きでしたよ((유∀유|||))

    • 6月2日
  • みずこ

    みずこ

    わざわざ2度目の返信ありがとうございます!
    地獄とはまたリアルな笑
    逞しく頑張ります!

    • 6月2日
ありり

いまは10ヶ月ですが、いつもはミルクで寝落ちだったのが9ヶ月くらいから布団に寝かせてトントンしたり、放っておけば寝るようになりました💡
ねむい〜って泣くときは抱っこしてユラユラしてますが💦

  • みずこ

    みずこ

    やはり抱っこの時もあるんですね
    絶対抱っこはないと思っていただけに安心しました

    • 6月2日
K S

ミルクを薄暗くしたリビングでオルゴール聞かせながら飲ませて、抱っこして、寝室で少しゆらゆら、ベッド置いてトントンで寝てくれます。

薄暗くした時点で泣きますが、いきなりくらい寝室に連れて行くよりマシみたいです。

  • みずこ

    みずこ

    だんだん薄暗く実践中です!
    あっていたみたいで安心しました!

    • 6月2日