※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が転倒し後頭部を打ち、心配しています。元気なら様子を見ても大丈夫でしょうか?

15分前ほどの出来事です。
旦那が娘を見ておらず、娘がお風呂場から脱衣所に出るとき、足が濡れていたため一歩を踏み出したと同時にツルんっ!と滑りそのまま思いっきり後ろに倒れ後頭部を強打しました。

すぐに大泣きしましたが、旦那があやすと泣き止み笑い始め、今は室内用の滑り台を何回もすべったり笑ったり元気に過ごしています。

後頭部は少し大きめのたんこぶがあるように思えます。

このまま寝かせるのも少しこわいので、吐かないか一時間くらい様子を見てから就寝しようと思うのですが、これだけ元気ならまずそこまで心配しなくて大丈夫でしょうか?

小さいときからよく頭は打つほうなのですが、こんなに大胆にこけたのは初めてで戸惑っています(><)

コメント

まぁちん

うちの子も滑って
タンコブ作りましたが
何事もなかったですよ!
すぐ泣いて
時間経って大丈夫なら
問題ないです!

S

先日うちの子もソファから落ちて念のため小児科受診したら、24時間は様子を見たほうがいいと言われました!うちの子もすぐに泣いてその後も変わらず元気にしてたので、次の日に受診したら24時間経過してたので、まず問題ないと言われましたよ☺️✨