コメント
きなこ
現在3ヶ月の男の子を育てています。
暑い日はシャワーだけにしています😊
シャワーから直接お湯もかけてますよ!
ころり
私は湯船にお湯ためて浸かってます☺️
プカプカ浮いて気持ちよさそうに
入ってくれるので、その姿が見たくて😍
シャワーの方も多いイメージです👶
-
ちょ
たしかに!それわかりますー!
それを考えると確かに毎日お湯ためたくなりますね!
ありがとうございます!- 6月2日
sママ
毎日お湯溜めています💦
夏は少し温度を下げて溜めようと思ってます。
冬じゃないのでいいのかも?って思いました😊
-
ちょ
温度を調節するのいいですね!
寒くなければためなくてもいいかもしれないですよね💦
ありがとうございます!- 6月2日
ままるこ
うちの子は湯船に浸かるのが好きなので毎日入れています💡
指をぎゅっとしちゃって洗いきれなくても、湯船に浸かると全身リラックスして緩むのでそのときに取れたりしますし、湯船に浸かると寝ちゃうくらいリラックスしているので、これから暑くなっても毎日入れる予定です😊
-
ちょ
寝ちゃうくらいですか!かわいいー♡
確かにうちの子もぷかぷかーっと、いつも楽しそうにしています!洗いきれなかったところを湯船の中でも洗うのも分かります。
そう考えると毎日お湯ためたほうがいいですよねー!
子どもが生まれる前はあまりお湯をためてこなかったので、、正直水道代が気になってしまって💧
答えてくださってありがとうございます!- 6月2日
べべ
夏場でも毎日湯船に入れてます!シャワーは最初は湯圧優しめでかけて慣れてきたら普通にかけてます😊
-
ちょ
毎日ですか!
ありがとうございます!
慣れてきたら普通でも大丈夫なんですね!何ヶ月頃からシャワー使われてましたか?- 6月2日
-
べべ
娘がお風呂とっても気持ち良さそうにしていたので💓💓
夏場は汗もたくさんかくしとおもい変わらずに入れてました✌🏻
夏場は温度は38度くらいです!
シャワーは沐浴を終えた生後1ヶ月頃からかけてます😊- 6月2日
-
ちょ
そうですよねー、湯船につかったほうがさっぱりしますよね!温度も教えていただきありがとうございます!
みなさん結構シャワー使われるの早かったのですね!今度シャワーデビューさせてみようと思います!- 6月2日
mi
湯船浸かります。冬と比べ温度は下げてます、
-
ちょ
ありがとうございます!
温度下げて毎日ですねー!- 6月2日
ぴこ
うちはお湯を溜めて、浴槽に浸からせています。
でも他のママさんに聞くと、夏場はシャワーだけという方もいました😊
負担のないようにするのが1番だと思いますよ💕
ちなみに上の子の時は真夏は3回お風呂に入れていたのですが、朝と昼はシャワー、夜はお湯を溜めてさっと浸からせていました。
下の子は1ヶ月からシャワーを直接かけています。最初は弱めのシャワーで、私の手にかけてワンクッションさせて浴びせていましたが、段々面倒になって今は直接かけています😅
-
ちょ
シャワーだけより!やはりお湯ためたほうがいいですかね?
3回もですか⁈すごい!汗かくからですか?
シャワーのかけ方、工夫されていたんですね!参考にさせていただきます!
ありがとうございます!- 6月2日
-
ぴこ
汗を放置してたら汗疹ができやすくて😂うちの子はクーラー入れてても夜寝てるだけで、汗びっしょりでした💦
シャワーの時はボディソープは使わずに流すだけでしたが、悪化しなかったので、下の子もできるだけ入れる予定です。面倒ですが…🤣- 6月2日
-
ぴこ
お湯溜めるのは好みです😆私が浸かるのが好きで💓
でも子どもと入るなら、浸かるのはほんの一瞬なので(暑くて💦)お湯が勿体無い気はします💦笑- 6月2日
-
ちょ
そうだったんですね!確かに子どもは汗っかきですもんね💦
うちの子も、、私自身が肌が弱く汗疹ができやすいので、そうなりそうな感じです。夜以外にもシャワーさせてあげるのアリですね!
私もどちらかといえば、浸かるのが好きです!でも、子どもと一緒だとそんなに長くは入っていられなくて、もったいないなーと感じています💦- 6月3日
ma
うちは基本シャワーです!
旦那が休みのときだけお風呂ためてます🌱
水道節約も込めてます😂笑
-
ちょ
なるほど、水道代節約‥やはり気になるところです(>_<)どちらがいいのか、悩みます。
ありがとうございます!- 6月2日
退会ユーザー
毎日お湯はためてます!お風呂大好きな娘なので!
シャワーは新生児の時からかけちゃってます!顔も生後1ヶ月からかけちゃってます!慣れたのか全然平気です!シャワーかける時は水圧を弱めにしてあげるといいですよ!
-
ちょ
お風呂好きだったらやはりためてあげたほうがよさそうですねー(><)
顔にもシャワーですか!すごーい✨
水圧弱めで少しずつチャレンジしていこうと思います!
ありがとうございます!- 6月2日
あき
うちも3ヶ月になったばかりです😆
シャワーしてからベビーバスに浸からせてます☺️✨
シャワーだけでも大丈夫だと思います😌
弱めに出して少し離してかけてあげるといいかもしれません☺️
-
ちょ
月齢がちかいですね!
なるほど、ベビーバスに浸からせてあげる方法もあるんですね!それは思いつきませんでした!
シャワーの距離も大切なんですね、ありがとうございます!- 6月2日
退会ユーザー
うちは夫婦ともにシャワー派でしたが、息子産まれてからは毎日ためています💦暑い日はぬるめにしています👌
-
ちょ
やはり、子どもが産まれると色々とかわりますよね💦
温度は気をつけなきゃですね!ありがとうございます!- 6月2日
死ぬ事以外は擦り傷
毎日お湯ためて浸からせてます!
夏でも冬でも変わらないです。
-
ちょ
一年中ためているんですね!
ありがとうございます!- 6月3日
アンパンマン
毎日お湯ためてます!
最近暑かったから
シャワーだけでいいやって思って2日くらい?
シャワーだけやってたら
熱急に上がって
40度近くも。
やっぱり寒かったのかなとか思いました😭
-
ちょ
えぇー!
そうなんですか💦
それは大変でしたね、、
湯船につかったほうがちゃんとあたたまりますもんね!
ありがとうございます!- 6月3日
ユウ
私自身がシャワーだけが嫌な人なので、毎日溜めてます😊
-
ちょ
そうなんですね!
ありがとうございます!- 6月3日
ちょ
暑い日はシャワーだけでも平気なんですね!
シャワーを初めてかけるときに気をつけることって何かありますか?
きなこ
自分で温度を確かめてからかけるのと、足の先から少しずつかけていくことですかね😃
足の先からだと落ち着いててくれます✨
きなこ
あ、あとシャワーの勢いを抑えてます!
ちょ
なるほどー!
温度と勢いに気をつけて、足の先からですね!やってみます!
ありがとうございます!