※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子に間違われる女の子にはピンクやフリフリが似合わず、黄色や白や青を着せています。他にどんな服が合うか迷っているそうです。お店の情報を教えてください。

男の子に間違われるタイプの顔の女の子がいるママさん、お子さんにどんな服を着せていますか?

ピンクやフリフリが似合わなくて、つい黄色や白や青を着せてて、ふと写真を見返してみたら、ほぼ男の子…😅

ピンクやフリフリを着せたい訳ではないのですが、ほかにどんな服が合うのか迷走してしまってます!笑

みなさんはどんなお店で子どもの服を買っていますか?
参考にさせてください😊

コメント

りり

普通に自分の好きな服
着させてました😁

ピンクを着させてるのに
男の子?と言われることが
しょっちゅうでした😂

買った服は西松屋ばっかりでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちの子もピンク着てても男の子に見えます😂
    せめて髪が長ければ…って思います😁

    • 6月2日
みは

わかります笑 花柄のワンピースなのに青だと男の子?ってまだ聞かれます🤣
私はZARAとかGAPとか海外ブランドが多いです。
大人が着てもおかしくないような服を好んで着せてます♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    花柄でも男の子って言う人もいるんですか!?
    そこはさすがに察して欲しいですね😂

    ZARAもGAPも好きだけど、そういえば最近行ってなかったです!
    近々行ってみます😆

    • 6月2日
さきさき

うちも似合いません!(笑)

でも私はフリフリが着せたいので黄色や青色のフリフリを着せてます。似合わないけど、自己満足です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    フリフリ着てると、男の子?とは言われないですか?
    思い切って着せてみようかな…😆

    • 6月2日
  • さきさき

    さきさき

    さすがにフリフリ着てたら男の子?と言われないです😊服で女の子です!と主張してます(笑)

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    さすがにそうですよね。笑
    明日、イオンに行って青系のフリフリがないか物色してみようと思います😊

    • 6月3日
deleted user

次女がそうです!
その名残で今も青系が多く、良くても黄色です(笑)ピンク色はまだしも、ヒラヒラとか全く似合わず、本人も服にヒラヒラ付いてたら脱ごうとします(笑)
服にこだわりはなく西松屋です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ヒラヒラ付いてたら脱ごうとするんですか!?
    それはもはや本能ですかね…😅

    西松屋の服って、結構ピンクでヒラヒラしてますよね💦
    でも安いからすごく助かる~😊✨

    • 6月2日
もっけ

ピンクなら、濃いピンクとか、男の子カラー青・緑・墨黒とかでも、デザインはめちゃくちゃ女の子‼️って言うの着せてました^_^
というか、今も着せてます^_^

今は髪も長く女の子(*´∀`*)と、親は思いますが( ´△`)笑
可愛い男の子ねぇー^_^✨と、未だに言われます^_^✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちもせめて髪が長ければ…😣
    髪止めとかで あっという間に女の子になれるのに~😭

    もっけさんは、どんなお店で買われてますか?

    • 6月2日
  • もっけ

    もっけ

    うちは、縛るの嫌いで何一つ付けてないボサボサヘアーです( ´△`)笑💦だから余計に男の子と間違われるんですかね( ´△`)笑

    私は、元々子供服の店員だったので、ネットで好きなメーカーのものも買いますが💦
    基本、この年齢は西松屋や実母が買ってくる服ばかりです(*´∀`*)

    西松屋も、男の子の👕ばかり目がいって( ´△`)笑

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほどー😊
    うちも西松屋率が高めです。
    西松屋って、男の子の服の方が可愛く見えるんですよねー😅

    • 6月3日
  • もっけ

    もっけ

    わかります(๑>◡<๑)‼️笑

    あと、ユニクロのカラーとかは淡い色よりもビビッとカラーが多いので着せやすいですよ(๑>◡<๑)✨

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ユニクロは親子共々よくお世話になってます😆
    安いし丈夫だし、いいですよね✨

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

私の子はピンクとかフリフリとか似合わないですが、髪の毛フサフサでピン留め付けてたりするので男の子には間違われないです😁💦
H&MとかプティマインとかUNIQLOで買ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ピン留め付けれるの羨ましいです😂

    プティマイン、ノーマークでした!
    チェックしてみます😊

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生まれた時からフサフサでもう結べます😂😂

    結構シンプルなのもあるのでいいですよ❣️

    • 6月3日
死ぬ事以外は擦り傷

自然にピンクが多いのですが
基本ワンピースおおいです!
シンプルな服ばかりを選んでしまい
結局はよく男の子に
間違えられます。😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうそう!
    シンプルな服で男の子に見られるんですよねー😂
    しっかり歩けるようになってきたので、ワンピース着せてみようと思います😊

    • 6月2日
ユウ

私の好みです笑
今は抱っこ紐でほとんど見えないので、きっとフリフリでも間違えられそうですが笑
中には義母が買ってきたガチの男の子服もあります😓

基本的にアカチャンホンポかイオンのベビー服です😊保育園なので枚数が必要なため、できるだけ安価に済ませてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ガチの男の子服!😂
    うちの母も、つい男の子服を見てしまうことがあるらしいです…笑

    イオンのベビー服もそういえば最近見に行ってなかったです!
    近々行ってみようと思います😊

    • 6月3日