※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなちゅん
妊娠・出産

赤ちゃんが床で寝る際の必需品を知りたいです。

赤ちゃんの布団などについてなのですが

私のところはベットとかでわなく床に布団をひいて寝るんですがそこに赤ちゃんも一緒に寝るとしたら
何が必要ですか?(・・?)


コメント

naaami

今寝てる布団はシングルですか?
もしそれならダブルとかに変えないとキツいかなーと。
添い寝しないならベビー布団を買えばいいと思います。
あとは床に直接ひいてるなら、すのことかひいてその上に布団をひくといいと思います。

うなちゅん

コメントありがとございます( ˆОˆ )
シングルをくっつけてる感じです!ありがとうございます!

まめちゃんママ

私はベビーベッド買ったのに寝てくれず、シングル布団に一緒に寝ちゃってますよ♡
ただ、いきなり吐いたりしても大丈夫なように、布団に吐いたものが行き渡らないように厚めの敷きパットとかすぐはずして洗えるもの必要ですよ〜(´xωx`)
昨日も添い乳しすぎて吐かれて大惨事でした〜(´xωx`)笑

momoco

私は床の上にすのこ、シングル布団を敷いて寝ています。そして旦那と私の布団の真ん中にベビー布団を敷いて娘が寝ています。
はじめは布団の上にバスタオルを敷いて娘を寝かせていましたが、旦那が寝相が悪くて転がる&だんだん布団が離れてしまい娘が真ん中の溝にはまってしまうので、ベビー布団を使ってます。吐き戻しが多いので、すぐ洗えるのが便利です(^^)

なちゅママ

36wの初マタで
元ベビー用品店員です!

私も同じくお布団で
寝かせる予定なのですが、
ママと一緒の敷き布団で
寝かせるということであれば
敷き布団の下にひく
★防水シーツ.キルトパットは
絶対に必要です!

掛け布団は重さなどが
大人用と赤ちゃん用は
全く違うのでなるべく別の方が
良いですよ*\(^o^)/*

★掛け布団.肌掛け布団
↑この二つの掛けカバー
(洗い替えの為2枚ずつ)
★ドーナツ型まくら
★綿毛布

こんなところです(*`へ´*)