※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子どもが遊び食べで食事を食べない悩みです。食べないとグズグズするが、食べさせると吐いたりします。同じ経験の方いますか?どうやって対処したらいいでしょうか?

ご飯の時間の悩みなんですが
遊び食べが酷く、全く食べてくれません。
元々小さく産まれてきて他の子より
小さいので沢山食べて大きくなって
欲しいんですが毎回ご飯中
最初の2~3口は食べますが
べーって出したりスプーンをはらったりして
食べなくなります。
食べないからあげるのを辞めると
頂戴ってグズグズ言い出します。
でもあげると吐き出したりして食べません。
同じような方いらっしゃいますか?
どうしたらいいのか分からず…
どうやって食べさせていますか?

コメント

えるも

一歳3ヶ月の男の子います!まさしくうちも同じ状況です😭遊び食べ、食べムラ、もはや食べない笑
ベーベー、スプーン払うも同じです😭
本当にどうしたらいいんですかね。。
かなりストレスで💦