※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

授乳期間中にお酒を飲んでも母乳の出が悪くなることはありますか?我慢すれば大丈夫ですか?

教えてください!

授乳期間中にお酒飲んだ方いらっしゃいますか?
本当にいっぱいいっぱいで、たまにはお酒のみたい、、なんて思っています。
息子が寝てから飲もうかなー、、。
明日のお昼頃まではミルクにしようと思っています。
母乳は搾乳して捨てます。

お酒飲んだからってその後母乳の出が悪くなることはありますか?
我慢すればいいだけの話なのは分かるんですけど、、

コメント

aona

ミルク飲んでくれる子なら別にたまにお酒飲んでもいいと思います

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

授乳中に2回飲みました!
飲んだ後は24時間完ミ、母乳が止まらないように4時間おきくらいに搾乳して捨ててました。
24時間止めてしまうと母乳が出にくくなる可能性もあるので、頻回で搾乳した方がいいと言われました(*´Д`*)

もちもちちくわぶ

ノンアルコールとか、最近美味しいのあるみたいですよ(^o^)/
不安に思ったり罪悪感感じるならそちらのほうが安心かもしれません

ana*

全然お酒好きではないんですが上の子の時、たまにほんの少しだけ飲んでいました(´×ω×`)
義姉に少しくらいは大丈夫みたいと注がれたのをきっかけに、、、
ダメなんでしょうが( ; _ ; )
私は搾乳とかもせずそのまま授乳してたので
母乳の出は関係ありませんでした!!

緑茶🍵GreenSmoothy

はい、飲んでましたよ🙋‍♀️
産後のお祝い膳でもお酒出ましたし、その後もたまに日本酒飲んでました。
日本酒だからお米なので、母乳が出なくなるどころか、パンパンに張って辛かったので、ここぞという時にしか飲む勇気が出ませんでした。

yohan

こんばんは(*^^*)

毎日お疲れさまです。

私完母でしたが飲んでましたよ!!
旦那に見ててもらって、友達と飲みいくこともありました☆

その後は2日母乳をあげないで、2日後1度自分で絞ってからあげました!

毎日育児に家事、頑張ってるんですもん😩
飲みたい時は飲んでいいと思います!

ちなみに私は最近断乳して毎日一杯やってます🍻❤笑