※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お金・保険

朝、500円貯金箱からお金が減っていることに気づき、旦那に聞いたら取ったと言われました。家計簿をつけているのに気づかれず、悲しくイライラしています。新しい貯金箱を買おうと思います。

今日の朝、500円玉貯金箱からお金が減っていることに気がつきました。コツコツ貯めていたもので、いつかの旅行費にしようと思ってました。減っていることに気付きパニックとイライラで、旦那にないんだけどとった??って聞くと、知らないよ。と…確実に子供ではないのでほんとのことを言ってといったら取ったと。お小遣いが少ないし、俺ばっか我慢すればいいよね。と。言ってもくれないぢゃん。と言われました。お小遣いが少ないのは、課金してるから減らしてるんだし、タバコ買えないなんて知らないよって感じです。
黙ってとられていたこと、最初に嘘をついたことに対してイライラと悲しさで今もモヤモヤします。
家計簿もつけてますし、チェックしてることもわかってて、いつかは気づくってわかっていたはずなのに、少しずつ取っていたなんて…なんだか悲しいです。
やっぱり開けられる貯金箱にしてた私が悪かったんですかね…。新しく開けられないやつを買ってこようと思います…。

コメント

ちびちびママ

いやいや、とった人が悪いに決まってますよ!!
私は開けられるやつにしときます!開けられないやつだと上手いことしたら、出せますよね?なのでしっかり管理します!

• ひな

ひな

開けられないのだと上手いことやりそうですね(;_;)考えてなかったです…。あたしもちゃんと管理しなきゃですね!
    そんなに頻繁にはみてなかったのでm(__)m

• 6月2日
桃摩ママ

気持ちわかります!
うちは時々財布からお金を抜かれます。
「知らない?」って聞くと「寝ぼけて渡してきたよ」って言われます。
そんなわけあるかヽ(`Д´)ノっていいたいけど言えない…
嘘つかれたり盗ったりされると悲しいしむかつきますよね!

• ひな

ひな

そんなこと言うんですか??すごいですね!
    ですよね…うちももしかすると財布からも抜かれてたかもです…時々お金の計算が合わなくて…(;_;)
    ほんと悲しいしむかつきます…

• 6月2日
こぐま

取った分、お小遣いから減額でも良いくらいですよ!
夫婦といえど、泥棒と同じですよね。
悪いのは旦那さんです🙅

• ひな

ひな

ですね。そうしたいくらいですが、減らしたらまたないと言ってやられそうです…
    ほんとまさか旦那にやられるとは思ってなかったです…。信じれなくなりますね。

• 6月2日
arc

うちも500円貯金してますが、何回も取られたことあります。
1回目は、開けられない貯金箱でしたが、わざわざ同じ貯金箱用意して、全部取ったらバレるから半分くらいは戻したそうです。(たぶん4~5万円は取ったかと。)

2回目は疑惑なんですが、開けられる貯金箱をテープでぐるぐる巻きにして開かないようにはしていましたが、開けた形跡あり、旦那の財布をそっと見てみると札はないのに500円玉が8枚。←どう考えてもクロですが、財布を勝手に見たことがバレるとキレるので黙ってました。
その代わり、500円貯金はやめたことにしてこっそり継続してます。
今はジップロックに、枚数を正の字でカウントしながら旦那も知らない場所に貯めてます。

もちろん相手が悪いのは100パーセントです。
でも取る奴は直らないと思いますので、情けない話ですが取られない策を考えるのも必要だと思います。

• ひな

ひな

同じ貯金箱を用意するなんてすごすぎますね…。4,5万も取られたのですね。完全にクロですね…。
    取られてもなにも言わなかったんですか??
    財布からは取られたりしなかったですか??

ほんと情けない話になりますよね。
    かくしてやるのが一番かもしれないですね。
    うちの旦那もまたやりそうなので…。

• 6月2日
  • arc

arc

1度目の時は気づいて問い詰めましたよ!
    結婚して1年くらいだったと思いますので、まだ「もうしないだろう」と信じていました^^;
    2度目は去年のことで、その間にもお金関係の嘘は沢山あったので間違いないとは思いますが、
    証拠はないため黙ってます。

お財布からはさすがにないと思います(^_^)

• 6月3日
  • ひな

ひな

そうなんですね…何年もたってもやるならもう癖みたいなもので罪悪感なんてなさそうですね。

• 6月3日
  • arc

arc

その通りだと思います。
    問い詰められたらその時は反省するけど、また繰り返してます。
    普段から嘘つきなので、話半分で聞いてます。

• 6月3日
  • ひな

ひな

やっぱりそうですよね…
    うちの旦那も普通に嘘つくので…。なんか悲しいけど話し半分くらいで聞いてたほうが楽ですね。

• 6月3日
ままり

嘘つき嫌ですよね〜。小遣い少ないって文句言う前に、課金という無意味なもの、タバコという害のあるものをやめろよ、ですよね。
うちは缶切りじゃなきゃ開けれない貯金箱です( ̄▽ ̄)

• ひな

ひな

ほんと嘘つきいやです。今までも色々嘘疲れていたので信用がた落ちです…
    ですよね!ほんと無意味なものやめてくれたら遊びにいくお金になるでしょ!といいたい…。
    やっぱり開けられないものを使っているんですね。わたしも考えなきゃです。

• 6月2日

取るほうが悪いです。夫婦間でもやってること泥棒ですよね。
うちは悲しいことに
取られるのわかってるので隠してやってます。

• ひな

ひな

やっぱりみなさん隠してやってるんですね…取る旦那さんって多いんですね…

• 6月3日
きゃあ

開けられない貯金箱でも、ハガキのような型紙があれば簡単に中身取り出せます😫💦
500円玉は特に簡単です💦

隠して貯金が一番です❗

• ひな

ひな

そうなんですね!そんなに簡単に出せるの知らなかったです!
    やっぱり隠してがいいですね!悲しいけど…(;_;)取られないのが一番ですもんね!

• 6月3日