※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaya
子育て・グッズ

上の子が1人遊びが苦手で、2人目の赤ちゃんのお世話でストレスを感じています。優しく接する方法や家での遊びの工夫について相談しています。

上の子が1人遊び全然出来なくて、テレビも長い時間見れないのでいつも相手をしないといけません。

前は外遊びが出来たり支援センターもたくさん行っていたのでそこまでストレスじゃなかったのですが、2人目が産まれてまだ1ヶ月検診も終わってないのでずっと家の中でつきまとわれてる感じでほんとに嫌になります。

たくさん我慢してるだろうから優しく甘えさせてあげたいのに、気づけば娘にきつくあたってしまいます😣
こんな時どうしたら優しくしてあげられるんですかね😔?

あと前から娘のごっこ遊びに付き合うのは苦手なので自分がストレスにならない簡単な料理のお手伝いしてもらったり、粘土したり絵本読んだりどうにかイライラしない様に過ごそうと思ってるんですが、ずっと家の中だと娘も飽きてしまって1日もたないのでおすすめの遊びなどありませんか😣?

コメント

ほのママ

ずっと一緒はさすがに疲れますよね😭😭わたしは水でおえかきできたり、スタンプおせたりするやつをさせたりしてますがほんとにたまに疲れはてます😭