※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
家族・旦那

愚痴です。日曜から風邪ひいてグズグズの長男を看病し、息子が治ってき…

愚痴です。
日曜から風邪ひいてグズグズの長男を看病し、息子が治ってきたかと思った頃に自分が風邪をひいて、高熱の中2人の育児と家事して、今日18時出勤の旦那。
そもそも昨日、私が具合悪いの知ってて「運転するのだるくてタクシーで帰ってきちゃった」って。
その時点でイラッとして。
送るの私だし。
職場飲食店で毎日買い出しあって車ないと買い物行けないのに。
結局今日かわりの人いたらしくて買い物なしの18時出勤なったけど。
別に送らなくても良かったけど。
昼過ぎに起きてきて、一言目が「ごはんは?」って。
しかも「これだけ?」って。
そのあと自分でインスタントラーメン作って食べてたけど、当然のように皿洗いはしないし。
下の子がグズっても、あえて放置しても全く動く気なし。
私が抱っこして旦那に預けてもそっこー返されるかベッドに置かれる。
しまいには「お腹痛い」ってつぶやきながらトイレにこもるし。
言い合うのもだるいから ほぼ口きかないまま旦那の職場に送ってきたけど、今日飲み会かもって連絡きた。
明日も送れってか。
今日実家とまることにしたけど明日も泊まろうかな。
体調悪い時くらいゆっくりさせてほしい。
自分から動いてくれる旦那さんめちゃめちゃ羨ましい。
何もしないなら家にいないでほしい😩

コメント

りーえ

うわーほんとにらいらつきますね、その旦那さん。
そんな旦那ならいらないですね笑
2歳の子供と生まれたばかりの子ふたり見るだけでも大変なのに
体調悪い時ぐらいなんで優しくっていうか、気遣いできないんですかね、うちも今日同じようなことあってほんと腹たちます!笑
実家に帰れることになってよかったですね(^^)

• くっぱ

くっぱ

ほんといらないです。。
    里帰りのときも思いましたが実家居心地良すぎてもう帰りたくないです(笑)
    普段仕事頑張ってくれてありがたいと思ってるけど、体調悪いときくらい気つかってほしいですよね!!
    同じようなことがあったんですね😭
    ほんとイラッときますよね!!
    子供には何の罪もないですが子供にすらイラッときます😰八つ当たりだけはしないように頑張ってます😭
    りーえさんも毎日家事育児お疲れ様です😭
    明日も頑張りましょうね😭

• 6月2日
  • りーえ

りーえ

わかります!
    お仕事頑張ってくれて、少ない小遣いでも文句言わなくなったのは本当に感謝してるから飲みに行くのも何も言いたくないけど
    もういつ生まれてもいい時期に
    夜も帰ってこないでそのまま実家に泊まるとかやめてほしいし、飲みに行くならせめて洗い物ぐらいしてけよ!って思います笑
    実家でゆっくりして体調治してくださいね(^^)

• 6月2日
  • くっぱ

くっぱ

遅くなりましたが...
    もう臨月なのに1人で泊まってきちゃうんですか!?😱近いとしてもいつ生まれるかわからないんだからそもそも臨月なったら飲むの控えてほしいですよね!😭
    私なんて1人目予定日超えて19時間だったのに2人目39wに陣痛から1時間で生まれましたよ😂旦那は仕事中だったので仕方ないですが飲んでたとか言われたらブチ切れますね🤬
    2人目ほんと早いんだって!って伝えておいた方がいいです😂😂笑
    実家でゆっくり出来たおかげでだいぶ体調良くなりました😊
    今日も職場まで送るの確定なのでまだイラッとはしますが🤣
    愚痴聞いてくださって少しスッキリしたので頑張ります😂ありがとうございました💓

• 6月3日
  • りーえ

りーえ

グッドアンサーありがとうございます^_^
    体調少しでも良くなって良かったです(*´-`)

昨日帰ってきました!今日になって
    なんで帰ってきたの?と言ったら
    色々考えた結果
    結婚式の、スーツとか持ってくのめんどくさいなと思ったから
    だそうです笑
    心配だからじゃねーのかよ!って感じですよね笑

ふたり目一時間❓⁉️
    やばいですね笑
    私も一人目十九時間ぐらいです。
    ふたり目の陣痛ってどんな感じのときに病院向かえばいいんですか?

• 6月3日
  • くっぱ

くっぱ

そっちですか!そこは嘘でもやっぱり心配だからって言ってほしいところですよね!
    そういうの真正直に言ってくるあたりうちの旦那と似ています😭

実は朝から何か張りつよいなって思って午後から心配になって電話で相談したら来てくださいって言われて病院行って診てもらったんですけど「まだ子宮口3センチだし張りこんなもんじゃないよー」「あと2、3日!」って言われたんです!
    なのでそのまま帰ったんですが家ついた途端にいきなり2、3分間隔で本陣痛始まってしまって、陣痛カウンターでカウントする余裕もないくらい痛み強かったのですぐ電話して、すぐ来てくださいって言われて向かったら、病院ついたときには子宮口8センチで頭見えてたらしいです😂
    分娩台乗って2回いきんだら出てきました😂
    分娩室までのどこかで破水もしてきたらしいんですが全く気づきませんでした🤣笑
    病院で診てもらった時のは間違いなく前駆陣痛だったらしいのでどのタイミングで病院なのか本当難しいですよね😭💦
    答えにならずすみません🙇‍♀️しかも長々とすみません🙇‍♀️

• 6月3日
  • りーえ

りーえ

いや、わかりやすく有難うございます(^^)
    それにしても三センチ開いてても
    帰されちゃうんですねΣ(゚д゚lll)
    車の中とか路上で産まれなくてよかったですね笑笑

めちゃめちゃ参考になりました^_^
    ありがとうございます😊

• 6月3日
  • くっぱ

くっぱ

病院までの車の揺れが1番やばかったです😂
    本当に車とかで生まれなくて良かったです😂
    午後からみてもらったまま入院したかったです😂
    1人目のとき陣痛室から分娩室に移動するだけでもつらかったのに、MAX痛い状態で家から分娩室への移動、もうしたくないです😂
    こういうこともあるとぜひ旦那さんに話してみてください🤣

• 6月3日