※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

妊娠8週後半で貧血やつわりで料理がつらい。いつになったらつわりが収まり、料理できるようになるか知りたい。

初マタ8週後半です(´・_・`)貧血?つわり?で立っていられないような感覚に陥ってから早2週間なんですけど、彼のリクエストもあって久しぶりにキッチンに立ってオムライス作ったらもう地獄で、、、一生料理したくない😭ってなりました。(笑)いつになったらつわりがおさまってごはん作れるようになるんだろ〜〜節約もしたいから早くできるようになりたいのに(´・_・`)みなさんが料理できるようになるまでになったのって何週ごろですか?

コメント

あむり

つわり辛いですよね😭
私は義両親と同居してるんですが、料理中の匂いがダメで胃が気持ち悪くて起き上がれない日が続いていて家事全般義母に任せっきりです💦
14週になった今少し落ち着いてきて少しずつ家事をするようにしてますが、料理は匂いが怖くて未だに出来ません😱

  • やん

    やん

    ありがとうございます(´・_・`)お料理は義母さんが作ってくださってるんですね〜〜気を遣ったりで大変そう(´・_・`)結局どんな状況でも妊婦さんって大変なんだな〜〜ってしみじみ実感しています(´・_・`)お互い早く楽になるといいですね☺️💕

    • 6月2日
ぺん

私はご飯ずっと作ってましたが、楽になったのは13週くらいからですね…それまでは休んだり横になったりしながら作ってました😣

  • やん

    やん

    ずっと!?!?すごい〜〜尊敬です😭😭作るのはもちろん食べるのに座るのもままならなくて、、、(泣)13週ならもうちょっとかな〜〜ありがとうございます😭😭

    • 6月2日
あや

12週に入ったばかりですが、調子いいです!✨
換気しながら料理できるようになりました!
それまではほぼ作れなかったし、スーパー行くのも匂いでかなりきつかったです😣
あと少しだと思うので、手抜いて乗り越えて下さいね!

  • やん

    やん

    換気ですね〜〜なるほど( ☉_☉ )参考にしてみます!ちなみにごはんが作れなかったときは何買ったり食べたりしてましたか??旦那さんやご家族の皆さんのぶんも聞かせていただけたらありがたいです(´・_・`)

    • 6月2日
  • あや

    あや

    匂いで自分が作れるものしか作ってないです💦
    初めは自分が食べられるスープやうどんを作っていましたが、ひどい時は冷蔵庫も開けられなかったので、惣菜や外食、旦那が好きな物を自分で作って食べてもらっていました😓
    (うちは旦那と1歳前の子どもの3人家族なので、申し訳ないですが、休ませてもらいました!)

    • 6月2日
エレナ

25週あたりからでした🙋
それまで一切できなかったです😅
それでも作ってる途中で気分が悪くなることもありました💦
仕事もしてて、バス通勤だったのですが、バス停でよく貧血なのかつわりなのか立ってられなくなる時期がありほんとに辛かったです😂
アメを舐めると症状が軽減できたので、ひたすらアメ舐めてました😋