※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

初マタの方が、主人の兄夫妻と同じ予定日で複雑な気持ち。比較されるのが心配。前向きなアドバイスを求めています。

初マタです。主人の兄夫妻と予定日が一緒です。双方おめでたいことですが、従兄弟同士でずっと比較されたら嫌だなぁと思ってしまい、なんとなく複雑です。。普段接点は多くありませんが、2人とも無事生まれたら圧倒的に接点が増え、比較される機会も増えるような気がします。前向きに捉えられるように、アドバイス頂けませんでしょうか、よろしくお願いいたします!

コメント

さー

気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺
たしかに赤ちゃんの頃なおさんの子供がハイハイ早くて従兄弟が遅いとか、又はその逆とかはあって気にしたり言われることもあるかもしれません。だけど子供の成長は人それぞれ。子育ても人それぞれです。成長なんて早いし一瞬ですから比較に悩む時が来るかも知れませんがそれもまた一瞬だと思います☺それに赤ちゃんの頃から遊んでくれる相手がいることは子供にとってもいいことだと思いますよ○ちなみに、あたしの妹と従姉妹は同い年で生れ月は3ヶ月ちがいますが赤ちゃんの頃から仲良しで親も遊び相手がいることに手がかからなかったと言ってます

• まる

まる

そうですね、気にしてしまった私の方が比較してしまってました。。悩むのも一瞬だと思って、お互い遊び相手になれたらいいなと思います^_^

• 6月2日
ママリ

私も、主人の妹夫婦と予定日2ヶ月違いです💦
知った時は比べられたら…とちょっと不安でしたが、妹夫婦は女の子、私は男の子ぽいのと、七五三やお宮参り一緒に行けたらいいね、男女で可愛いだろうね。と話していたら楽しみになってきました!\(^o^)/
お互い出産育児頑張ろうと仲良くなれそうです。

• まる

まる

性別一緒よりは、別れてほしいかも、と思っちゃいました。我が家は共働きですが、義兄夫妻は専業なので、手元で育てられるのが羨ましいんだと思います。それこそ、家によってバラバラなのにね。。普段接点が無いけど、会えるときにお互い頑張ろうって仲良くなりたいです。

• 6月2日
良依

私は長女が甥っ子と半年違いの同級生と長男が姪っ子と2ヶ月違いの同級生です😄
やっぱり、少しは比べたり比べられたりしましたが長女も長男も年の近い遊び相手がいて楽しそうですよ🎵
子供達だけでお泊まり会したり、一緒に旅行も何度か行ってます😄

• まる

まる

楽しそうですね!確かに学年が違っても、比べたり比べられたりはありそうです。遊び相手がいるのはいいですね^_^

• 6月2日
ちび母ちゃん

気にしたら負けですね‼︎
勝ち負けじゃないんですけどね💦
私は私のやり方、育て方、で良いかと‼️私もいとこの子と息子が1ヶ月違いだけで、比べられたりしますがあまり気にしてないです。笑

• まる

まる

気にしない、ですね。心がけます、ありがとうございます😊

• 6月3日