※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*POS*
子育て・グッズ

3歳の息子のトイレトレーニングについてです。今年の2月にはうんちは教…

3歳の息子のトイレトレーニングについてです。
今年の2月にはうんちは教えるようになり、ここ4ヶ月ほどうんちは漏らすことなく必ず教えてくれます。
保育園でもうんちは必ず教えるそうです。
しかしどうしてもおしっこを教えてくれません。
シール台紙を好きなキャラクターにしたり、トイレに息子が好きなキャラクターを貼ったりはしています。
先週からおしっこをかけると動物の絵が出てくると言うアイテムを使っていますが、それには興味があるらしく3時間のうち全部のおしっこを教えてくれ、トレーニングパンツも汚しませんでした。
しかしそれも一時。
興味はあるものの遊びに夢中になり教えてくれません。
双子の娘の時はなんのアイテムも使わずトレーニングパンツもほぼ使うことなくオムツが取れたのでかなり苦戦しています。
保育園の同じクラスの子でオムツが取れたのは女の子1人だけらしく、まだまだ大丈夫ですよとは言われますが、夏までには…と焦ってしまいます。
皆さんどのようにトイレトレーニングしていますか?

コメント