めいめい
上の子が3歳10ヶ月ですが、読むのは数字が2歳3ヶ月ひらがなが2歳10ヶ月カタカナが3歳、書くのは数字が2歳9ヶ月ひらがなカタカナが3歳3ヶ月でした。
誰が見ても分かるって感じでアンパンマンが描けるようになったのが3歳ちょうどくらい、他のキャラクターや動物が描けるようになったのは年少さんになってからなので3歳4ヶ月以降に徐々にレパートリーが増えていった感じです。
普通の認可保育園ですが周りの子たちもわりともう読み書き、描くのもできるので、早さ的には普通くらいなんだと思っています。
はじめてのママリ🔰
本来小学校で習うものです。遅いということはまずありません。人は人、比べないで大丈夫です🙂年長になって興味持ち出す子もいます。年長の終わりまでに50音読めて、名前が書ければ大丈夫ですよ。
はじめてのママリ🔰
年中さんで書けてますけど、それが早いからといって何の意味もないし、遅くても何の問題もないと思います🙏
数年したらみんな同じです!
コメント