※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

26週3日の初産で腹痛があり、心配です。子宮頸管は46㎜で、張りはないが痛みがあります。26週の妊娠中期でも腹痛はあるでしょうか。明日の健診に行く予定です。

26週3日の初産です!
先程から腹痛があり少し心配です💦
張りはありません💦
前回の健診で子宮頸管は46㎜でした。
切迫とかでは無さそうですが
今は横になり休んでいる状態です😓
痛みは生理痛?のような感じで
チクチクとしたりズキンとしたりです。
今はジーンと軽く痛い感じです💦
明日が健診の日で朝1からいこうと思ってますが
26週、妊娠中期でも腹痛ってあるんですか??😵😵

コメント

えるさちゃん🍊

私も腹痛よくありましたよ😂
元々妊娠する前からお腹が弱かったので妊娠してからもお腹痛くなることしょっちゅうで😂
それが腸の痛いなのか、赤ちゃんの方なのかわからないのでとりあえずお腹痛いときは寝てました👌
次の検診の時とかに相談するといいと思います!

  • まーみ

    まーみ

    そうですよね〜😂
    腹痛ってなんだか心配で💦
    私もお腹痛い時は寝てます😊
    はい😊明日なので
    先生に相談して見ます✌🏻

    • 6月2日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    私は妊娠中お腹が頻繁に痛くなるのはおかしいって言われました😂
    ただ単にお腹痛いときもあったんですけどね。

    • 6月2日
  • まーみ

    まーみ

    便秘などでも痛くなります😂😂
    そのような事言われるんですね💦
    一人一人言う事がやはり
    違うのでどの先生が正解なのか…😂
    私と同じ病院に行っている
    友達は妊娠中なんだから
    痛くて当たり前と言われたらしいです💦
    私はまた別の先生に
    場所によるけど収縮かな?
    と一度言われ張り止め出されましたが
    特に治るとかも無く💦笑

    何か気になりますよね🤢🤢

    • 6月2日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    私も色んな先生、助産師さんに聞いてました😂
    陣痛来てるんじゃないって検査してくれた先生もいればお腹痛くなるもんだよって言う先生、頻繁に痛くなるのはおかしいって言う助産師さん。
    私も張り止め処方されましたけどほぼ飲まなかったです👌
    お腹弱いとかありますか?

    • 6月2日
  • まーみ

    まーみ

    ですよね😂😂😂
    私も子宮頸管など
    内診していただいたりとかです😂😂💦

    どちらかというと強い方です!
    妊娠前に一度胃腸炎になりましたが
    お腹の問題といえばそのくらいです!

    妊娠してからは快便な日は無いです💦
    便秘がずっと続いているので
    その痛みももしかしたら
    あるかもしれないです😂😂

    • 6月2日
だいちゃんママ

ありますよー(笑)
というか、妊娠中、体調が良かった時の方が少ないんじゃないか?と思うくらい、いつもどこかしら痛みや不具合はあります(笑)
なので、上の子の時は腹痛ありすぎて、慣れました(笑)
陣痛も本陣痛半ばまでわからなかったくらいです(笑)

  • まーみ

    まーみ

    つわりとかは無いのですが
    腹痛は初期からずっとです😂😂
    便秘も凄くてすごくて😑😑💦
    同じ人いて安心しました!
    わ!笑 そうなんですか🙇‍♀️
    痛みには強い方でしょうか?
    陣痛の痛み私は未知で
    わかりません〜正直怖いです🤦🏻‍♀️💦

    今の腹痛で
    いててて となってるのに…
    と不安です笑

    答えて頂きありがとうございます😊

    • 6月5日
  • だいちゃんママ

    だいちゃんママ


    私も上の子の時、便秘やばかったですよ!
    元々便秘体質でしたが、
    お医者さんに便秘薬もらって飲んでも出なくて(笑)
    臨月に入ったら余計に出ないですよ!赤ちゃんが邪魔で(笑)
    陣痛の合間にトイレで腹痛と戦ってちょっと出しましたが。。。いきんだら産まれるんじゃないかと怖くて、余計に出ないという悪循環(笑)

    ちなみに痛みには多分強い方かな?痛くても騒がずにグッとこらえてるタイプです(笑)
    ただ、陣痛は痛い時と痛くない時が交互にくるので、最初全然耐えられますよ!
    痛い時間も30秒とか1分くらいで(笑)え?こんなもん?って思ったくらいです。
    生理痛が割と私はひどかったので、それで慣れてたのかもしれませんね。
    本気で我慢できないわ!って時はもう分娩台上がる時ですよね。何しても痛い!早く出したい!ってなるので(笑)
    ただその時こそ、助産師さんの指示をちゃんと守っていれば、痛さはマシです。
    いきむ時もタイミング合わせて指示してくれるのを守っておけば、大丈夫ですよ(^^)
    私は痛すぎていきんじゃだめな時にいきんで、お股裂けちゃったので(笑)指示は守った方が絶対いいです(笑)
    案ずるより産むがやすし!
    だれでも女の人は産めるようになってますし、耐えられる身体になってますから(^^)

    まず陣痛の時は力を抜くこと、息を長くゆっくり吐くことを意識していれば大丈夫です!
    力が抜けない時は『ふにゃ〜』って言いながら息を吐くと力が抜けるそうですよ(笑)
    あと痛くても横になるよりあぐらで座るか、四つん這いの姿勢が早く赤ちゃんが降りてくるのでいいらしいです。
    ご参考になれば嬉しいです(^^)
    お互い出産がんばりましょうね!

    • 6月7日
  • まーみ

    まーみ

    私はまだ便秘薬貰ってないので
    次の健診2週間後にあるので
    その時に相談して貰おうと
    思ってます!出てくれればいいですが😫
    臨月、、、
    便秘が長く続くとお腹が凄い
    パツパツになって苦しくて…
    今でさえ苦しいのに
    臨月の事を考えるともう怖いです😫

    陣痛中にトイレでいきんだら
    たしかに産まれそうで
    なかなか無理そうですね…😫
    こないだ先生に陣痛は50秒程だから!
    それが終わると休憩時間が少しあって〜
    と説明を受けました😋❗️
    助産師さんの指示
    守れるよーにそれ覚えときます!
    ソフロロジー法で産む産院なので
    呼吸の方 今から練習して
    マスターしときます😂❗️
    痛いかな〜今から怖いよ〜
    といってると
    だいちゃんママさんと同じく
    「それが耐えれる!」って
    言われて、、😂女の人は凄いです笑

    分かりました!!
    痛い時はあぐらか四つん這い!
    忘れずに出産迎えます❤️

    ありがとうございます👐🏻❤️

    • 6月7日
  • だいちゃんママ

    だいちゃんママ


    ソフロロジーですか!私もそうでしたよ!(笑)
    ソフロロジーの呼吸法、練習しとくとなかなか落ち着いて出産できると思います(^^)
    あまり怖い怖いと口に出さず、あまり痛くしないでねー!スルスルポン!って出て来てねー!ってお腹に話しかけるのも効果あると思いますよ(笑)
    頑張ってくださいねー❤️

    • 6月7日
  • まーみ

    まーみ

    同じですね😊❤︎
    頑張ります👐🏻❤️

    そうですね!そんな感じで
    毎日のよーに
    赤ちゃんに話しかけて見ます❗️笑

    はい❤︎ありがとうございます😊

    • 6月7日
maruちゃん

まーみさん、何日も前の記事にコメントすみません😥
腹痛で検索しており記事を見つけ
私も全く同じような症状で、気になりコメントさせて頂きました💦
診察では、どのように言われましたか?💦

  • まーみ

    まーみ

    おはようございます!
    返信が少し遅くなり申し訳無いです😓⤵︎

    診察では うずくまるような痛み
    汗が出たり 耐えきれないような
    痛みかどうか質問され

    軽めの生理痛のようなチクチクした痛みだと
    伝えると 子宮が成長している
    痛み、もしくは子宮収縮
    しているかもしれないから
    痛みなど出れば
    無理せず横になり治るようなら
    大丈夫だと言われました!
    何時間も痛み続けたら
    病院に受診した方が良いらしいです!
    私は一応 最近張りもあって
    怖かったのでお薬貰いましたが
    張りなどもすぐ治るなら大丈夫らしく
    まだ使ってません☺️☺️!

    痛みがありますか?
    大丈夫ですか?💦
    無理せず横になって下さいね😓⤵︎⤵︎

    • 6月23日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    こちらこそ、ご返信頂きありがとうございます💦
    今日は痛みが少ないのですが、数日痛む事が多く、数日大丈夫という日を繰り返しており気になってました💦
    妊娠初期からお腹痛いなぁと感じる事が多く、その都度病院で見てもらってたんですが、特に異常はなくて😰
    やはり子宮が大きくなってる痛みなのかもです。
    ありがとうございます😊

    • 6月23日
  • まーみ

    まーみ

    全く同じです!!
    妊娠初期から私もあり
    中期終わりまで
    痛い度病院行きましたが
    異常なくて!!
    同じ方いて少し安心です💦

    出血などあれば
    すぐに連絡した方が良いらしいですが
    私の友達が出血し、病院行っても
    異常無しで少し歩きすぎかなぁ?
    など言われていました⤵︎
    大丈夫な出血などもあるらしいですが
    何も分からないですよね😱😱

    今はあまり腹痛無くなりましたが
    我慢できない!などで無ければ
    横になってます😓😓

    • 6月24日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    本当ですか!!😭
    同じ方がいて、私も安心しました😭

    そうですね、痛みがあれば無理せずゆっくり過ごしましょう💦

    お互い、あと数ヶ月ですね!!
    頑張りましょうね❤️

    • 6月24日