※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

保育園では昼寝が上手くいっているのに、家ではうまくいかず悩んでいます。昼寝時間も違いがあるようです。昼寝の寝かしつけについて相談したいです。

保育園ではお昼寝の寝かしつけで泣くことは
全然ないようなのですが、家で同じ方法を試しても、
すごく泣いてしまいます...
昼寝の時間も、家だと1時間もしないうちに起きちゃうのですが、保育園だと2時間半くらい普通に寝てるそうです。
ママなのに寝かしつけがいつまでたってもうまくいかないことに凹んでしまいます(>_<)

コメント

りんご

保育士していましたがそんなものですよよく聞きます。保育園ではみんなが寝ているのでそんなものだと思って寝ているのだと思います。園では野菜食べられるのに家では食べないことか、園では座ってご飯を食べるのに家ではうろうろする。とかよく聞きます。

• ゆうこ

ゆうこ

そうなんですね、よくあることだと知って少し安心しましたが、産まれてから寝かしつけ問題にはずっと悩まされてます_| ̄|○
    保育園のように、すっと寝てくれる日がいつか来ることを願います!
    返信ありがとうございます。

• 6月3日
  • りんご

りんご

ちなみに私も園ではお昼寝得意でα波出しているんじゃ無いかと言われていますが、自分の子は毎回数分ですがギャン泣きしてから寝ます😂

• 6月3日