※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お金・保険

家探し中に、理想の物件を見つけたが隣が宗教施設。太鼓の音情報あり、悩んでいる。音に慣れるか不安。

1年近く家探しをして、土地柄や通勤距離、間取り、価格、学校や駅までの道の安全性とほぼ理想なものが見つかり、内覧前に散歩がてら歩いてみたのですが、道を挟んでとなりのとなりが宗教の分協会でした。たまたま通りすがりの親子連れがいらっしゃったので尋ねてみると「勧誘とかは凪いです、ないです!勝手にこの家がやってるだけですから、ははは~」とおっしゃったので、大丈夫そうだなと思い帰宅し、調べてみると、朝晩に太鼓をたたくとの情報が………事前に確認しようにも5時とかなので、確認に行くこともできず😅赤ちゃんがいるので、もし行けたとしても夫婦どちらかです。
人気地域なので多分早い者勝ちですし、このあたりの不動産の押さえは3日間とのことで、かなり迷っています………
住んでみれば音にも慣れるものなのでしょうか。

コメント

ちっぷ

賃貸ですか?購入ですか?
購入なら、私ならやめときます。

勧誘が絶対ないとも言えないですし、集会などで人が集まれば、うるさくなるかもしれないです。
具合が悪い時も、子供が受験生になっても朝5時の太鼓、、、💦

騒音は、心理的な要素が強く、道路近くの交通音や踏切音などは相手が特定されてないので受け入れられるかもしれません、相手が特定されている人為的なものは一度気になると我慢できない気がします。

  • あかり

    あかり

    夜に主人に見に行ってもらったところ、音は聞こえなかっけど人の出入りはあったようでした。子供が不特定の人と関わることになると心配が増えるのでやめることにしました💦ありませんでした!

    • 6月4日
ママリ🔰

うちは賃貸生活の頃、駅のすぐ近くのマンションに住んでたんですが、始発~終電まで音はかなり聞こえてきました。窓閉めても。ラッシュ時は2~3分おきにやってくる電車。アナウンスも多々あり、汽笛も大音量。
音に慣れ始めたのは3ヶ月後くらいです。音に敏感な人だとかなり厳しいと思います。旦那も子供も煩くても全然寝れる体質だったので良かったですが...
音問題は事前に確認された方がいいと思います。めちゃめちゃ煩かったら...マイホームは簡単に引越しなんてできないですしね😣💦。

  • あかり

    あかり

    そうですよね、慣れるまで大変ですよね💦💦💦今回はやめておくことにしました😭

    • 6月4日