※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中の喫煙者について、つわり以外での禁煙方法を教えてください。

喫煙者の妊婦さんへ。
つわり以外どう辞めれましたか?

コメント

STK

私は辞めよう‼︎って心で
決めて、始めはイライラとか
したけど飴とか舐めて
たらキッパリ辞めれました(^ω^)

穴子さん

子供のことを思うと自然に辞めれてました!それまではヘビーで、絶対辞めれないと思ってたし、辞める気もなかったけど、子供は最強です!
愛する者の為に頑張ってください!

ゆきや

意地でやめた感じですね(;´Д`A
私も飴とか舐めたりして。
吸いたくなったら飴を舐めて辞めました(*^^*)
ややストレスが溜まりますが、赤ちゃんのために!っと思ってましたよ(^_^)

一番はつわりでしたが、つわり始まる前は吸いたくて吸いたくてどうしようもなかったです。

飴やガム、あとはあまりよくないですが冷たい水飲むと落ち着きました。

ママリ

ひたすらお腹の子のこと考えました!

Yuri

悪阻が始まり妊娠が発覚したので、悪阻でタバコが吸えなくなったのですが悪阻が終わるととても吸いたくなりガムを噛んでたのですが私はガムだと更に吸いたい気持ちが増したのでミンティアかハッカの飴ををひたすら舐めてました♪

y.u.r.i.k.a.

私もつわりで吸えなくなったけどおさまったら吸いたいーって思いました!旦那が遠慮なくプカプカ吸うし(・_・;
でもやっぱり子どもの事を思うのが1番効果がありますね!
あえてネットで喫煙妊婦のリスク読みまくったり(>_<)
心配になるので一本も吸ってないです。

リンゴママ

私は妊娠前に、将来の子供の為に‼︎と、辞めました。
自分の子供に障害が出たりしたら、その子に申し訳なく思うので。まだ数本残ってたけど、握り潰しましたよ(^^)自分に、絶対に辞めるんだっていう戒めの為にも…
そこからは吸いたい気持ちとの闘いはありましたが、ミント系のガムを噛んで紛らわせてました。メンソールを吸ってたので、ミント系が良かったのかな⁈
コレばかりは、自分の意思の強さと子供への想いにかかってるのかな…と。
我が子の為に、禁煙頑張ってください‼︎

piyomama

自分より子どもが大事!
なので陽性反応でた時から一度も吸ってません♪
もう意地です(笑)
そのかわりに、葉酸キャンディーを舐めてます(*´ω`*)ゞ
妊婦に必要な摂取量をチェックして、口になるべく長く飴を滞在させてます(笑)
タバコのことを思い出しても グッと我慢して下さい!
そのうち、コンビニの前でタバコを吸っているお客さんがいても
吸いたいと思わなくなります!
後悔だけはしないように 頑張りましょう!

おまみ♪

タバコの体の依存は一週間で、あとは精神的な依存だと聞きました。だから一週間以上は決意と自分の気持ち次第だと思います★
私は、5年ほど前に辞めました。体の中には長く残ると聞いたので…昔から結婚願望強くて、子ども欲しかったし…(^^)あとは金銭面の事ですかね…300円のお菓子は高いな〜と思って迷うのに、何でそれ以上のタバコは平気で買うんだろうと…馬鹿らしくなりました。笑