※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったん
妊娠・出産

下腹部痛があり病院行こうと思ったが、痛みが収まり寝てしまった。前駆陣痛か微弱陣痛か不安。予定日まで1週間、本陣痛はいつ来るか心配。

今朝の4時から6時まで5〜8分間隔で下腹部が痛くなって
1時間経ったら病院に電話しようと思ってたけど
病院電話して行って帰されたらどうしようって思って
2時間経つの待ってたら2時間経ったあと徐々に
痛みがなくなってしまって結局6時すぎから8時まで
寝れてしまっちゃった😭
5〜8分間隔だったけど我慢しようと思えばできたし
2時間経って痛みが徐々になくなったってことは
前駆陣痛だったのかな?微弱陣痛だったのかな?😞💭
予定日までちょうど1週間後で検診が月曜日😲✨
さていつ本陣痛が来るのだろう??😥

コメント

あいこ

痛みが徐々になくなっていったということは前駆陣痛だったのかもしれませんね☝🏻
わたしも2人目の時に38週で前駆陣痛があり、経産婦だからということで病院に行きましたが、だんだん落ち着いて行ったので帰宅しました(^_^;)
結局40週過ぎてから本陣痛が来て、お産になりました😅
5〜8分間隔で痛みが来ると、ドキドキしますよね💓
帰されてもいいから、もしかして?と思ったら病院に連絡していいと思いますよ😃
自宅出産や移動中に出産してしまうよりはカナリ安全です😊

• まったん

まったん

病院についたら痛みがなくなる人とか良くいるいって言われてたからなかなか病院に電話するのは億劫で🤣
    そうですよね😅
    何かあってからでは遅いですもんね💦
    また5〜8分間隔で痛みが来たら今度こそ電話してみようと思います🌸

• 6月2日
mini

痛みがなくなって眠れたということは前駆陣痛だと思いますよ😊本陣痛は強くなっていって眠れません😢
私も臨月は毎日2時間ほど前駆陣痛があって毎晩明け方に眠ってました😅

• まったん

まったん

やはり前駆陣痛ぽいですよね😅

次からは同じような感じでも痛みが強くなったら病院に電話するようにします🤣

• 6月2日
りんね

私もそんな感じでしたよー。
眠れるなら寝てしっかり体力つけてくださいね^ - ^
私はその後陣痛が来て出産でしたが、
夜中に痛みがキツくなり明け方遠のくを2晩越したので出産時体力なく踏ん張りきれずでした😫
次痛み来たら念のため病院に聞いてみるといいかもですね。出産頑張ってくださいね😊