※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

愚痴です。気分良く思われない場合がありますので、そういう方は読まな…

愚痴です。気分良く思われない場合がありますので、そういう方は読まない事をお勧めします。
嫁ぎ先の家、親戚が常識がなく、私や私の実家の両親は事あるごとに義親族達に毎回振り回され、怒り心頭です。
今日もちょっとしたトラブルがあり、私のせいにされとりあえず旦那が私の代わりに謝罪したらしく、私は納得いかないので義理 母に私からトラブル相手に謝罪すると伝えたら、なぜか関係ない私の母のせいかのように言ってきたので怒りが収まりません!!!
私が嫁ぎ先で居場所がなくならないように、母が私のせいではないとトラブル相手に謝罪をしてくれ、とりあえずはトラブル解決になりましたが、私は関係ない母に謝罪させてしまうことになってしまい自分が情けなく涙が出そうです。トラブル相手は私達の仲人で旦那の叔母夫婦です。
この叔母夫婦も常識知らずで、何かあれば私や旦那の事を責めるような言い方をします。
今までは我慢してきましたが、今回ばかりは関係ない母にまで迷惑かけてこの感情をどうすればいいか。
なぜ、嫁の立場はこんなにも悪く言われるのか。

コメント

aona

大変でしたね。
わたしだったら、落ち着いた頃にキチンと話し合いをします。
過去にされて嫌だったことも、今回のこともしっかりと自分の本心を話します。
わかってもらえないのであれば今後関わりたくないと話します。
旦那さんはどんな感じですか?ご自身の家族側?あさみさん側?

• あさみ

あさみ

話し合いをしようと何度か思った事もあります。タイミングが悪いのかいつも義母は都合がつかずキチンと話す機会がないです。
    以前は私側でしたが、旦那はもう義母の方を持つようになってきた気がします、それにも怒り心頭です、、

• 6月2日
  • aona

aona

義母は本当に都合がつかないのでしょうか?😂わざとそういう機会を避けている気が💦
    旦那さんが味方でいてくれるのであれば解決策を考えますが、そうでないならわたしなら離婚するかも。
    実母に迷惑かけたり悲しませたり恥ずかしい思いさせられるくらいなら、浮気されたほうがマシです。
    義家族が悪気なく(元々の性格がちょっと変)やっているのか、あさみさんをおとしめるというか、イジめたり傷付けること目的であえてそういう感じなのかわかりませんが、どちらにせよ変わらないと思います。
    しかも旦那さんがそんな感じだったら...
    旦那さんにすべて正直に話して、あたが義家族が正しいと思ったり、味方でいるのならわたしは離婚も考えていると話してみては?

• 6月2日
  • あさみ

あさみ

私もわざと話し合いの場を仕事を言い訳に避けられている気がします!
    義家族は元々がおかしいです。
    なので、旦那に結婚する際絶対同居はしないと約束して約束を守れなかったら即離婚を考えると脅した事はあります!
    結婚前から常識ない家庭なのは知ってたのに、嫁いだ自分がいけないのかと自分を責めたいです。

• 6月2日
  • aona

aona

そんなこと責めないでください!想像で親戚になるのと、実際になるのとは全然違います!笑

• 6月2日
  • あさみ

あさみ

優しいお言葉ありがとうございます!怒り心頭から、悔しくて涙出てきました。想像と実際は本当に違いますね。笑笑

• 6月2日
まみ

読んでてイライラしましたよ!💢😠💢
大丈夫ですか?
私としては、旦那さんに100%味方になってもらって、親戚付き合いは最低限にする・または無くす
が理想かと思います‼
嫌すぎる

• あさみ

あさみ

イラッとさせてしまってごめんなさい!旦那は最初私の味方でしたのに。最近は味方でなくなってきました。今後は義理の親戚付き合いは最低限にしようと思います。

• 6月2日
  • まみ

まみ

そうしちゃいましょ!
    あさみさんの心の平和が一番ですからね☺

• 6月2日
  • あさみ

あさみ

ありがとうございます!子供産まれたばかりなので、私がイラッとしたら子供に悪影響ですし、心平和にいれるよう頑張ります!

• 6月2日
マユ

あさみさんわかります❗️私は親族ではないですが旦那会社社長夫婦が仲人です❗️気に入らないことがあれば旦那が家庭のことや私の悪口などを旦那会社社長(夫)の方に話して私だけが全て悪いとかことあるごと責めてきます❗️
かなり他人の家のことに部外者が口出ししてきたり常識ないです‼️

• あさみ

あさみ

会社社長夫婦なんですね!常識ない人を仲人にしてしまった以上ずっと関係を築いていかないといけないと思うと、この先嫌になりますね、、、

• 6月2日
  • マユ

マユ

結婚前から常識ないとは思ってましたが‥結納に旦那側親を連れてこないで仲人夫婦と旦那のみとか‥自分の都合で結納の日どり勝手に決めたり私の仕事のことなんて無視でした。‥常識ない人間との付き合いはしたくないですよね❗️

• 6月2日
  • あさみ

あさみ

お互い苦労しますね!なるべくもう出来る事ならお付き合いしたくないですねー!

• 6月2日
  • マユ

マユ

ほんとですよね❗️常識ない人間とは拘わりたくないです

• 6月2日