※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
子育て・グッズ

ミルクを拒否する赤ちゃんについて相談です。熱はないけど、ミルクが飲めない状況。どう対処したらいいでしょうか?

至急!
急にミルク飲まなくなりました!
朝8時に飲んでから今まで!
12時ぐらいに飲ませたら、ずっと拒否してて、眠いのかなと思い、少しおっぱいのませて、寝かせました、
起きてから、さすがにお腹すくだろうと思いみるんじゃなくて、あげたら激しく拒否!
おっぱいあげると飲みます!けど、おっぱいはいつも足りないのでミルクで足してますが、昨日おっぱいを絞ったら20しか出なかったので、足りないわかってます、熱はがってみると熱もなく!どうすればいいですか?

コメント

ままリんりん

おっぱいで足りてるんじゃないですか?
12時に飲んでら今起きたんですか?
それだとしたら、2時間半空いているので、足りてる証拠ですよ

  • ままリんりん

    ままリんりん

    30分しか寝てないけど、それまでの機嫌はどうでしたか?

    • 6月2日
  • めいまま

    めいまま

    普段縦抱っこなら機嫌良いんですが、今日縦抱っこでも泣いたりしてます、
    膝に吸わせるとミルクを飲ませるじゃないかって大泣きしてます!

    • 6月2日
プリン

私も今その状況です!
ギャン泣きするからおっぱいと思ってあげたら、泣いて嫌がられて😥
立ったままゆらゆらしながらおっぱい飲ませたら、泣いて一口飲んで泣いての繰り返しで、そのまま寝てしまいました(°_°)
暑さと眠さで泣いてたのかな、、
よくあることで、夕方になったらびっくりするくらい飲み始めます!

  • めいまま

    めいまま

    ありがとうございます!
    本当に夕方になったら飲んでくれました♥️

    • 6月2日
めいまま

さすがにお腹すくだろうと思いミルクあげたら激しく拒否です!

めいまま

30分しか寝てません。