※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

妊娠20週目でお腹が大きくなり、胎動も感じるようになりました。かがむとお腹が苦しく、食欲も減退しています。同じような経験をした方いますか?まだまだマタニティー期間が長く感じられます。

妊娠20週に入ったばかりです。
五カ月に入ってからお腹が急に大きくなり先週くらいから胎動も感じ始めました!
喜びもあるのですが早くもかがむとお腹が苦しくなってきました。
靴下を履いたり足のお手入れをするとき、あと座って立ち上がるときです。
お腹が空いててもお腹が苦しくてあまり食べられません。

皆さんもこんな感じですか?
まだまだマタニティー期間長いのに先が思いやられます

コメント

りんりん

そんな感じでしたよ!
でも臨月になるころには
5ヶ月や6カ月なんて
多分気にし過ぎだったんだな、、(ーー;)と思ったくらいです。゚(゚´Д`゚)゚。
最終的には靴下履けなくなりました。(笑)

• とら11。

とら11。

いまの比じゃなくなるくらいってことですね(^^;;
    お腹が急激に膨らんでちょっと過敏になってるのかもしれませんね。
    前向きに頑張ります。

• 11月9日
alcdai

私もここ2週間で急激にお腹がでてきて胎動も感じ始めました!!

確かに立ち上がるにも苦しいし靴下を履いたりするにも苦しくなってよいしょっとかあー疲れたとか自然に言ってしまっていつも母親に今からそんなこと言ってたら臨月どぉなるのよって怒られてます(><)笑

確かに色々苦しくなってきたけどお腹が出てきたことにちゃんと赤ちゃん成長してるんだなぁとなでなでして幸せ感じてます♡

普段通りの生活出来なくてストレスもたまるかもしれませんが私はこの子と一心同体?で過ごせる10ヶ月を大事に楽しみたいです♡♡頑張りましょう(´-`)

• とら11。

とら11。

同じですー!!
    急激に体が重くなって疲れを感じますがこれからますます重くなるんですよね。
    赤ちゃんの成長と思って私も頑張ります^o^

• 11月10日
  • しろう

しろう

こんばんは!
    私のコメントにいいねしてくれてありがとうございます(^_^)
    胎動どうですか?
    ママリでお友達できたらなぁと思ってます(^_^)

• 11月12日
ほみえ

あー、なりますね😵
ごはんも、食べたい食べたい!って思うのに量が食べれなかったり、食べた後は苦しくてたまらないし🐷
靴下も階段も中々しんどくなってきました👶🏻💦

• とら11。

とら11。

そうなんです。お腹ぐーぐー鳴るくらいお腹空いてても食べたらすぐ苦しくなっちゃうし。。
    お風呂掃除もフウックゥって声がいちいち出てしまいます^^;

• 11月10日
しろう

こんばんは!
今まさにそんな毎日過ごしてます!これからどうなることやらと不安もありますが胎動もお腹全体に感じてきてる毎日なので楽しいです!
予定日同じくらいですかね(^_^)私は03/26なんです!

• とら11。

とら11。

うわぁ!予定日一緒です♩
    なんか嬉しい!
    今年度か来年度かどきどきしますよね笑

• 11月10日
  • しろう

しろう

こんばんは!
    そうですよね、年度内か微妙な時期だからどうかなぁって思ってます(^_^)
    ご飯が美味しくて太ってきました。。
    ミオとら。さんはどうですか?

• 11月11日
  • とら11。

とら11。

4月に生まれてほしいような、、そわそわしますね(^ ^)
    私もですよー!いけないのわかってるけどチョコとか甘いものを少量ですが頻繁に食べてしまい最近は体重はかっていません^^;

• 11月11日
  • しろう

しろう

私は毎朝測るようにしてますが、先週旅行して美味しいもの食べてたら妊娠前よりは2キロ増えてしまって、、食欲止まらないし怖いですよ。。
    私は3月中に生まれてくれたらなぁと思ってます(^_^)

• 11月11日
  • とら11。

とら11。

2キロなら全然いいですよー。
    私は前回の検診の時点ですでに2キロ増加でしたし、それから一気にお腹出てきたから何キロ増えてるんだろうって思います^^;意識が高くてえらいです!見習わないとー。

• 11月11日
  • しろう

しろう

後期に指導とか受けたら嫌だなぁって思っていて、食べ過ぎたらお菓子とかセーブしたりですが(^_^;)
    胎動を旦那さんは感じ取ってくれましたから?私のところはまだわからないみたいです!

• 11月11日
  • とら11。

とら11。

太り過ぎで叱られたとかよく聞きますものね^^;
    うちも旦那には胎動わからないみたいですー。

• 11月11日
  • しろう

しろう

こんばんは!
    私のとこもわからないみたいで。。
    今こんなに動いてたのになぁと思っちゃいます(^_^)
    いつもお返事ありがとうございます(^_^)心細いので元気でます!

• 11月12日
  • とら11。

とら11。

またお話しましょうね^ ^♩

• 11月13日
  • しろう

しろう

おはようございます(^_^)
    こちらこそまたお話しましょう!
    LINEとかやってますか?

• 11月13日
  • とら11。

とら11。

LINEはやってないですー。

• 11月13日
  • しろう

しろう

そうなんですね!
    LINEやってたら交換できればと思ったんです(^_^)

• 11月13日
きぃきぃきぃ

はじめまして!
わかりますーσ^_^;
あたしも18週過ぎたあたりから急に大きくなってかがむのもしんどいです;^_^A
特にゴハンが食べれなかったりもめっちゃ大きくです!食べたあと苦しいし(^◇^;)
元気に赤ちゃんが大きくなってくれている証拠ですよね♡
大変ですけどそう思って頑張りましょー!

• きぃきぃきぃ

きぃきぃきぃ

めっちゃ大きくです→めっちゃ同じです
    打ち間違えました(^◇^;)

• 11月10日
  • とら11。

とら11。

はじめまして(^o^)
    同じくらいの週数の方が同じ思いをしているのがわかってめちゃくちゃ安心しました!
    みんな同じ気持ちなんですね♩
    はい!頑張りましょー!

• 11月10日
ptwgjmad

今まだ23週で息苦しさがあれば、体重コントロールをして腹が出ない様にしないとね。

30週辺りから毎週毎に300gづつ胎児が成長しますし、腹の皮が急激に伸びる為母体の息苦しさは加速して行きます。横になっても息苦しく、トイレ行っても残尿感が続くと思います。座って立つだけでもしんどいので、せめて今から糖分摂取を控えないと糖分は赤ちゃんの巨大児化に加速がつきます。
菓子パンばかり食べてた身長145cmしかない妊婦が3500g超えた巨大児を産んでましたよ。下から出せたのが本当に凄いと思います。