※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子にイライラしてしまい、自己嫌悪の日々。2歳前後の子供育児での注意点やストレス発散法についてアドバイスを求めています。姉が家出してきており、保育園に通っていないため、辛い状況です。

1歳10ヶ月の息子にとてもイライラしてしまいます(ToT)わがまましたい時期だし、下の子も生まれたばかりで仕方がないのはわかっているのに、辛く当たってしまう時があります…

注意しても聞かない、返事もしないときは脅し?(悪いことばかりやってると公園連れてかないよ!など(>_<)💦)のようなことを言ってしまうこともあり、自己嫌悪の毎日です…

みなさんは言うことの聞かない2歳前後の子供育児で気をつけていたこと、どうやって乗り切ったのか、ストレス発散法などお話し聞きたいです!

下の子ばかり可愛いと思ってしまう自分が怖いです😭

ちなみに保育園には通っておらず、姉が子連れで家出してきているので実家にもなかなか帰れず辛いです😢

コメント

チポメイ

2ヶ月の赤ちゃんとイヤイヤ期の子どもを抱えてたらそうなりますよー!わたしもそうでした(^◇^;)
イヤイヤ期が終わったり、下の子の手が少し離れたら自然に落ち着くので、今は仕方ないと思います(^ ^)
ストレス発散させてもすぐに溜まってくるので、とにかく子どもたちの成長を待つ、が一番でした。今では懐かしいです。

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね(ToT)
    少し安心しました…私がガミガミ言うせいで、おもちゃを投げたり下の子に乱暴したりしてるんじゃないかな?と悩んでいました😭

優しいお言葉に救われました!
    ありがとうございます✨
    この大変な時期も今しか見れないと割り切って乗り越えます❤️

• 6月2日
しぃちゃん

私も1歳10ヶ月と、もうすぐ2ヶ月になる子がいるので同じ状況かと思います!😭💦
上の子は保育園にもまだ行っていないので2人共家で面倒見ています😣

上の子のイヤイヤ期真っ只中で毎日同じく怒ってしまって、寝顔を見てはごめんね😢って毎日言ってます😔
自分に余裕がない時が3日に1回くらいあるので、その日は疲れと寝不足と産後のホルモンバランスの崩れからか、ほんとにイライラしてしまいます😢

ストレス発散したいけど、2人の子供を連れて一人で出掛けるのも大変で😣なかなかストレス発散できずにいます💦
同じ感じだったのでついコメントしてしまいました😂

• しっぽ

しっぽ

ほんとに似てますね!男の子2人ってうのも一緒で、なんだか嬉しいです♡

やっぱりこれがよく聞くイヤイヤ期なんですね…イヤイヤ期って着替えも嫌!ごはんも嫌!みたいな感じだと思ってたので、最初は単なるわがままかと思ってましたが、やっぱりイヤイヤ期だったのか(ToT)

わかりますー!2人連れて歩くのホンット大変ですよね💦
    でも家にいると本当に怒ってばかりになるので、午前中2時間ほど公園に連れて行き、遊ばせています!その方が昼寝もしてくれて楽だし、自分も気分転換になって、キーッとなる時間が少なく済むので…それでも夕方は特にイライライライラしてしまい、反省の日々です😭

同じ状況で頑張っている人がいるんだ…と思えただけですごくほっとしました!辛い時期ですが頑張りましょうね(>_<)!!

• 6月3日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

男の子2人で一緒で嬉しいです!✨

イヤイヤにも色々あるみたいですよね😭うちは着替えとお風呂は逃げてます😱

公園に2時間えらいです!!😭私の家の近くに小さい公園はあるんですが、遊具もブランコ、滑り台、鉄棒しかなくて全然楽しくなくて😔よく老人がゲートボールもしててなかなか遊べないし、長男も散歩に行ってもあまり歩いてくれなくて😭だからすごく偉いなって思います✨✨

むしろ車に乗ってた方が一番楽で😅スーパーは近くのより少し離れたところにドライブがてら行ってます😅
    2人同時にお昼寝してくれたらほんとラッキーですよね💦

私もお風呂入れたあとに一日の疲れがドッと出てしまい、それからはイライラモードに入ってしまって自己嫌悪の日々です😢

今を一緒に乗り切りましょうね😂!

• 6月3日